勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

イソムラ行ってきました♪

2011-09-15 16:34:01 | Weblog
9月15日(木)
天気  晴れ
気温  30℃
風   南東の風
太平洋高気圧がまだまだ強いらしく、夏の様な晴れの日が続いていますね。
今週の週末までは暑い日が続きそうです。
海は今日も凪!
黒潮が入ってきたらしく、水面から見る海の色が昨日とは違っていました♪

☆イソムラ☆
水温   21~25℃     
透明度  10~12m
海況   西からの流れあり
水面は強めに流れてますが、根の上まで降りれば流れは弱まって穏やかでした。
水温は根の下のひんやりしたところで21℃。。。
でも、根の上は23℃、水面近くは25℃で快適でした。
透明度も良好♪♪イソムラの地形が良く見渡せました。
回遊魚では、ワラサ・カンパチがちらほらと登場!
中央クレパスの中には大きなイサキが溜まっていました。

☆ベンテン☆
水温   23~25℃     
透明度  8~10m
海況   おだやか
ベンテンはほぼ流れなしでとっても穏やかです。
水温は全体的に23℃以上。寒さを感じずゆっくり潜れました。
透明度は水面近くはとっても青くてリゾートみたい。
根の上まで降りるとちょっと白っぽくなりますが10mくらいは見えました。
根の上にはイサキ・アジ・スズメダイが群れ群れ!
クロアナゴ・キレイなオレンジ色のハナタツ見られています。


明日も南寄りの風の予報です。
海は大丈夫でしょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒潮接近中~!? | トップ | 15号のうねりがあります »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事