勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

冷っ♪

2009-01-21 18:20:39 | Weblog
1月21日(水)
天気   曇り
気温   10℃
風   北西の風
やや北風が吹き肌寒い一日です。
日中は曇り空の隙間からたまに見える太陽の光が有り難く思える感じでした。
水温も下がったままです♪


☆イソムラ☆
水温    14℃
透明度  12~17m
海況    緩い逆潮
お昼のイソムラは流れがないと言っていい位の海況でした。
透明度は抜群で、水温が低いわりにスズメダイ、ネンブツダイ、
キンギョハナダイ、イサキの小さいのは群れ群れ、
ヒラメ、イシダイ、ネコザメなども見れましたよ~。
写真はブイ下にいたイシガキフグ、半開きの目が可愛いですね~♪


☆志村ビーチ☆
水温   13~14℃
透明度  10~15m
海況    穏やか
イケスの中は13℃!!
朝一はイケスを出ても13℃のままでしたね~♪
水路を出た所にいた小魚の群れも今日は静か・・・・・、
ただし、透明度はこちらも抜群で、余計に静かさが目立ったような(笑)
いつもの所には痩せタツがプラプラ、
西の根ではソラスズメダイ、アオ、シロ、オトメウミウシなど。


明日は北西の風、一日雨の予報です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな海で♪ | トップ | 冷たっ(その2)♪ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事