勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

今日も暑い一日です♪

2008-07-14 19:07:23 | Weblog
7月14日(月)
天気 晴れ
気温 31℃
風  南西
朝方は曇り空で涼しかったですが、昼からは晴れて気温もグングン上がり、リゾートの温度計は31℃をマークです。それに合わせて水温も上がれば最高ですが、こちらは現状維持でした。今日は夏に向け、イソムラのブイを一本増やしました!!これでイソムラの北側の地形も楽しめますよ~。


☆イソムラ☆
水温 16~20℃
透明度 5~10m
海況  午前中やや流れ、午後流れ強く
昨日に続き、遅くなるほど潮が速くなりました~。1本目はゲストさんが入れる位の流れ、2本目の作業は鯉のぼりで潜降&浮上のエキサイティングダイブ!!根の上から水底まで行くと冷たくきれいな潮です。イサキ、アジ、スズメダイの群れは多いです!クロアナゴは西の根、ネコザメは中央クレパスの根の上に寝てました。クレパスにはレンテンヤッコ、クエなどもいましたね~。


☆志村ビーチ☆
水温 18~22℃
透明度 5~10m
海況  おだやか
昨日に続き、浅場は明るく非常に暖かで沖に行くと水温が少し下がる状態です。水路で直ぐのミナミハコフグ、その先のタツノオトシゴは定位置で♪西の根ではオア、シロ、サラサ、オトメ、コモン、シラユキウミウシが見れますし、カジメの中にはデカイネコザメがすやすや口を開けて寝てます♪



明日は臨時休業となりますので、よろしくお願いします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリのちハレ | トップ | 流れハヤイです~ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事