勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

ワラサ100!&カンパチ 50!

2010-01-27 17:48:34 | Weblog
1月27日(水)
天気   晴れときどき曇り
気温   15℃
風    北のち南西
午前中はほぼ無風、海は非常に穏やかでした。
午後になり南風に変わり、3時過ぎには白波がたつほどに。
鳥は少なかったですが、ウマノセはまたしても大フィーバー!


☆ウマノセ☆
水温   14℃前後
透明度  7~10m
海況   良好
流れ   ほぼなし
流れもうねりもないウマノセ。若干これまでより濁り透明度8m前後。
水温も低めでしたが、魚が大フィーバー!ウマノセの凄さを感じました!
今日は南側でワラサ100匹以上&カンパチ50匹以上と遭遇!
はじめカンパチが数匹、そこにカンパチ群れ本体が続きダイバーを取り巻き、
そこにワラサの本体が合流!両者が入り混じってのトルネード!
やや透明度が落ちていた中で確認できるものだけで100匹!
もしかしたらもっと大きな御一行だったかもしれませんよ!



☆イソムラ☆
水温  14℃前後
透明度 8~12m
海況   良好
流れ   ゆるく北東から
水温はウマノセ同様に低くなってました。こちらはゆるく北東からの流れ。
そして海の中はアジとイサキの幼魚の群れが団塊になってます!
中層にはタカベが群れで回遊、大物こそ出ませんでしたが
魚は多かったです。
深場の岩の中ではサクラダイやスジハナダイが見られました!


明日は、南西の風が非常に強くふく予報です。
ダイビングはクローズになります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クローズでした。 | トップ | 南風強く、クローズでした »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事