勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

穏やか勝浦

2016-09-09 16:06:36 | Weblog

9月9日(金)

天気  晴れ
気温  29℃
風   北東の風 

やっと穏やかな海に戻りました。
沖は青い潮が入ったようで、ボートの上からハンマーヘッドも見られました。
イソムラは潮が早すぎて潜れなかったのですが、青い潮が入ってました。
ビーチも穏やかなになり、講習のダイバーも問題なく潜れました。

★ベンテン★
水温   23~27℃前後
透視度   7~12m前後
海況    やや西から流れあり
イソムラは流れが早く潜れず、ベンテンにも上層に流れが入ってました。
上層は濁りがあり透明度5m前後、中層で7~8m前後、
下層域は23℃前後ですがきれいな潮でした。
ハナタツやカエルアンコウがいました。

★志村ビーチ★
水温   26℃前後
透視度   5~7m前後
海況    沖にややうねりあり

明日は北東の風、今日より穏やかになる予報です。
ビーチ・ボートともにオープンです。

~おしらせ~

・次回のナイトダイビングは、10月1日(土)です。
 (毎月第一土曜日にビーチポイントで開催します)

・9月15日(木)はボート休みになります。

・風が強い場合や、ウネリやモヤ、雷雨などで
 海洋状況が安全に潜れるレベルでなくなった場合、
 潜水エリアの制限やボートの出船中止となる場合がございます。
 何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風崩れ通過 | トップ | カエルアンコウ‘s »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事