勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

ベンテン マクロ楽しい~

2012-03-28 16:09:20 | Weblog
3月28日(水)

天気   晴れ
気温   15℃
風    北のち南西の風
午前中は北の風でしたが、昼前から南西の風に変わりました。
しかも予報より強く吹きシケた海に。なんとかボートは出れました。
ビーチは透明度良好ですが、ボートポイントは濁りが入ってますね。


☆ベンテン☆
水温   14℃前後
透明度  3~7m
海況   波あり
今日も濁りが入ってました。上層で透明度3m程、中層以下で5~7m程でした。
ネンブツダイの子供の群れが増えてます。
ベンテンのアイドル勢ぞろいで、ダンゴウオ、小さいハナタツ、カエルアンコウが
見られました。


☆志村ビーチ☆
水温   14℃前後
透明度  7~10m
海況   良好
非常に穏やかで透明度も良かったです。浅瀬は特に澄んでます。
小型のタツノオトシゴがいました。
西の根の先にメジナが群れてます。ミスガイもいました。


明日は北の風、海は大丈夫でしょう。


~おしらせ~

・冬季限定ポイント「ウマノセ」は、4月1日(日)までオープンします。

・次回のナイトダイビング開催日(ビーチのみ)は、4月7日(土)です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春濁り・・・ でもマクロ楽... | トップ | タテジマキンチャクダイ頑張... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事