勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

おだやかになりました

2011-02-19 13:11:36 | Weblog
2月19日(土)
天気    曇り時々晴れ
気温    12℃
風     北よりの風
昨日の午前中に強く吹いた南風も午後からは北風に変わり
海は徐々に穏やかになってきました。
ビーチはまだうねりが残っていますが潜水可能でした。


☆志村ビーチ☆
水温     13~14℃代  
透明度    3~5m
海況     うねりあり
昨日のお味噌汁状態の名残で全体的に白く濁っていました。
透明度は良いところで5m程。浅瀬は3m程です。
お魚は岩の隙間に避難中なのか中層にはあまり見掛けませんでしたね。
ウミウシはシロ・アオ・オトメなど。
アメフラシ・クロヘリアメフラシもよく見かけます。
今日の写真は東の根の先で見かけた『ホシビクニン』です。
しっぽをクルッと巻いて岩にピタッとくっつく姿が可愛らしいですね。
ダンゴウオと同じく北の方に多いお魚みたいなので、
きっと親潮に乗ってやってきたのですね。


明日も北風の予報、海は大丈夫そうです。

~お知らせ~
「勝浦ダイビングリゾート」のホームページをリニューアルしました!
 海中の動画集もアップしてありますので、ぜひご覧ください!
 http://park10.wakwak.com/~katsuura-diving/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超南風~ | トップ | 14度代・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事