勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

透明度良好!

2014-02-17 14:03:15 | Weblog
2月17日(月)

天気  晴れ
気温  16℃
風   南の風  

久しぶりに快晴!気温も上がり過ごしやすい一日になりました。
昨日までのうねりもおさまってきて、ボートポイントは透明度良好!
20mは見えました!

一つご連絡です。14日の大雪の影響で、国道128号線の鵜原あたりが
土砂崩れで通行止めになっております。
海沿いの抜け道で通ることができますので、
交通規制の指示通りお越し頂ければ勝浦ダイビングリゾートへ来られます。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお尋ねください。


☆ウマノセ☆
水温   15~16℃
透明度  12~20m
海況   流れは北西からわずかに
透明度が回復しており、うねりも流れもわずかで快適なウマノセでした。
根の北西でイサキやタカベが群れ、ワラサやカンパチも数匹見られました。
根の南西でアジの群れや小タカベの群れもみられました。
ダンゴウオは今日もいました。

☆志村ビーチ☆
水温  13℃
透明度 5m
海況  うねりあり
限定水域のみの潜水となりました。
イケス内は、外からのうねりの影響が入っていましたが
クリアでした。

明日は北風予報です。
海は問題なさそうです。


~おしらせ~

・ナイトダイビングは、毎月第1土曜日にビーチポイントで開催。
 次回は3月1日(土)です。

・冬季限定のボートポイント「ウマノセ」スタートしました。
 26年3月末までのオープンとなります。

・現在「イソムラ」はブイの修理中です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もうねり高くクローズに | トップ | おだやかに »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事