勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

今日はひな祭り!

2016-03-03 15:55:36 | Weblog

3月3日(木)

天気  晴れ
気温  15℃
風   南南西の風    

 今日は朝から南風が吹き気温上昇!
ひな祭りということで、勝浦の街も観光客で賑わっていました!
今日はボートがお休み。午後からビーチを潜って来ました!


★志村ビーチ★
水温   14℃前後
透視度  12m
海況   うねりあり
 南風によるうねりが入っていましたが、風波だけでしたので回復も早いと思われます。
魚は、西の根手前で大きなクロダイが6匹ほど群れていました。
東の根沖では、ビッグマダイが2匹と、ドチザメ、泳いでいるネコザメなどが見られました。
水面では、小魚が群れて迫力ありました!
ニザダイ、メジナ、アイゴ、ニシキベラなどもまとまって見られました。
 

明日は北北東の風予報です。
海は問題ないでしょう。



~おしらせ~

・次回のナイトダイビングは、3月5日(土)です。
 (毎月第一土曜日にビーチポイントで開催します)

・風が強い場合や、ウネリやモヤ、雷雨などで
 海洋状況が安全に潜れるレベルでなくなった場合、
 潜水エリアの制限やボートの出船中止となる場合がございます。
 何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンテンで天使の輪っか!! | トップ | ボートが穏やか! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事