勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

ツメタイデス

2010-07-31 17:15:30 | Weblog
7月31日(土)
天気   晴れ
気温   27℃
風    南西の風 弱く
今日も朝からモヤが立ち込めました。ここずっと海水の温度が低く、
毎日モヤがでてます。
天気は曇り時々晴れ。真夏の暑さはなく心地いい気温ですね。


☆イソムラ☆
水温     15~18℃
透明度     7~10m
海況   西からの流れあり
これまでと違い今日は西からの流れがありました。
透明度も若干回復して10m程みえるところもあり砂地も楽しめました。
流れがあったので西の根の先でイサキ&アジの群れが元気に回遊してますね。
水温が低く15℃代・・・。キンギョハナダイが根にひそんでしまってますね。


☆ベンテン☆
水温     14~17℃
透明度     8~12m
海況     流れなし 良好
2本目は流れをよけてベンテンへ。透明度はイソムラより良かったです。
砂地もきれいに見渡せ飛び根も問題なくできました。。
水温は・・・、14℃(最低水温13.8℃・・)やはり寒かったです。
根の南側の壁にシロホクヨウウミウシがいました。北海道方面にいるウミウシらしく
北東から入り込んできた潮にまじっていたのでしょう。
ブイが設置されている割れ目にはまだカエルアンコウが踏ん張ってました!


明日は南西の風弱い予報。海況は問題ないでしょう。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のシケ | トップ | 水温少し上昇しました。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事