勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

雨降るも、潜れています!

2017-03-06 13:06:30 | Weblog

3月6日(月)

天気  曇りのち雨
気温  12℃
風   北北西のち南南西の風

勝浦のイベントも終わり、街は静かな日常に戻りました。
今日は午前中から雨が降り始め、気温もあまり上がらず。。
水中は15℃代と暖かでしたが、うねりが出てきました。
今日はビーチのみの潜水でした。



★志村ビーチ★
水温   15 ℃代
透視度    7~10m前後
海況   うねりあり 沖に流れあり
イケスや浅場はうねりが左程でしたが、沖に進むと結構体が振られました。
東から西にかけて流れがあり、展望塔エリアでは少し泳ぎずらかったです。
透明度は浅場は7mほどでしたが、沖では10mは見えていました。
白砂地エリアでは、水底が明るいですので視界も広がって見られます。
魚は、メジナやアイゴ、タナゴ、ベラ類などが多かったです。
大きなマダイも、ダイバーの側を泳いでくれました。

明日は北北西のち南南西の風予報です。
低気圧通過に伴い、うねりと風が強くなる予報です。
ボートは風次第ではポイント制限や出船中止の条件付きとなります。
ビーチはお問合せ下さい。




~おしらせ~

・3月16日(木)は、ボートがお休みになります。

・次回のナイトダイビングは、4月1日(土)です。
 (毎月第一土曜日にビーチポイントで開催します)

・風が強い場合や、ウネリやモヤ、雷雨などで
 海洋状況が安全に潜れるレベルでなくなった場合、
 潜水エリアの制限やボートの出船中止となる場合がございます。
 何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

・海中展望塔エリアの潜水ルール
 展望塔エリアは、塔周り半径6m以内は立入禁止です。
 展望塔土台周りに置いてある岩々より外側(砂地エリア)を目安にし、
 それより展望塔側へは入らぬように注意してください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春らしい暖かな日でした | トップ | 予報通り昼から南風 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事