勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

カンパチ軍団登場~

2011-01-26 16:28:12 | Weblog
1月26日(水)
天気    晴れ 
気温    12℃
風     北西の風
午前中はお日様が出てポカポカ陽気でした。
風も弱くて水面休息は外でも快適でした。
海は今日もとっても穏やかです。


☆ウマノセ☆
水温     16℃   
透明度    8~10m
海況     西からの流れ
最近は流れないウマノセが続いていましたが、今日は西からの流れが少し強めでした。
透明度は若干ダウン気味で中層は白っぽさが目立ちます。
根の西側に沿って潮上に進むと早速ヒラマサが登場~
単体ですがゆったり泳いでくれてじっくり観察できました。
流れに乗って戻ると、上から大きめのイサキがザ~っと降りそそぎ、
その後からすぐに30匹くらいのカンパチ軍団が登場!!
さらにさらにその後ろにはヒラマサ15匹の群れも登場!!!
ブイのすぐ近くで見れちゃいました。

☆ベンテン☆
水温     15℃代   
透明度    10~12m
海況     おだやか
こちらはほとんど流れもうねりもなく穏やかでした。
透明度は中層が白っぽくて10m程、砂地まで降りるとキレイです。
白砂地を見渡しつつ、中層を進むとスズメダイの群れ、マアジの群れ
岩の隙間にはネンブツダイの群れなど楽しめます。
その他、コブダイもお気に入りの場所をウロウロ、南の根に向かう途中の
砂地ではおっきなブリにも遭遇しました~


明日も北西の風、海は問題なさそうです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンテンでイナダ30匹! | トップ | おだやかです~ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事