勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

ベンテンのタツ健在!

2014-11-28 16:08:28 | Weblog

11月28日(金)

天気  曇り
気温  18℃ 
風    東南東の風 後南の風 

昨日のうねりは幾分か弱まり、
ビーチ・ボートともにオープン出来ました。
風は弱かったのですが、ビーチはまだうねりが強かったですね。



☆ベンテン☆
水温  18~19℃  
透明度  10~12m
海況   水面強くうねりあり 水中少しうねりあり
 水面は船の上で身体が振られるくらい、うねりが残っていましたが、
潜ってしまえばそうでもありませんでした。
最近目撃されていたカメは発見できませんでしたが、
根回りにはタツが2匹に、コケギンポ多数見られました。
根上には、イサキ(成魚)、スズメダイの小群れが確認できました。
ツノダシも見られ、11月も終わりそうな中、南方系の魚も頑張っていました!


☆志村ビーチ☆
水温   17~18℃前後 
透明度  3~5m
海況   強くうねりあり
昨日よりうねりは弱まりましたが、それでもまだ強く残っていました。
水路を出た辺りは、3m程の視界でしたが、沖に進むと5m程は見えていました。
東の根の沖では、流れも強く入っていました。
イソギンチャクの中には、イソギンチャクエビやカザリイソギンチャクエビが確認できました。
もうしばらく、居続けて欲しいですね。

明日は南南西の風が強く吹く予報です。
ボートはクローズになります。
ビーチはお問い合わせください。



~おしらせ~

・ナイトダイビングは、毎月第1土曜日にビーチポイントで開催!
次回は12月6日(土)です。

・海況の確認は「勝浦ダイビングサービスのFacebook」もご参考ください!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が止みました!! | トップ | 南風強くシケに »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事