当店はメニューがいっぱい!札幌市中央区の『クルマの相談窓口デパート』です。

国産全メーカー新車・中古車販売及びリース取扱
タイヤ・バッテリー・部品・用品販売 車検・点検・整備・板金塗装・各種保険

とうきび(とうもろこし)

2008-09-12 19:37:08 | キャップの食いしん坊万歳

Kibi 秋はいいですね~

今日もお客さんからとうきび枝豆などいっぱいいただいたので、早速とうきびをで焼いてみました。この食べ方が一番おいしいと思いますよ! やっぱり甘くて美味しかった~
たまたまご来店されたお客様にもあたり喜んでくれました。グッドタイミング~

真ん中のとうきびはゆっくり焼いて焦げ目をつけてみました。焦げの香りも最高~!
右は焼き過ぎないように焼いてみました。これまたグ~
失敗したことが無いので皆さんもお試しあれ!

でも、本当にありがたいことですね!これからも余すことはありませんので、ドシドシ差し入れをお待ちしております   図々しいですね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の宿泊は・・・ | トップ | 100%の電気自動車「ジラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです!! (元どさん娘 )
2008-09-12 21:29:51
お久しぶりです!!
いいやん~とうきび。我が家も富良野や倶知安ものが手に入り、
たっくさん有りましたのでご近所に配りました。めっちゃ美味しい~とみんな喜んでくれました!やっぱり北海道は本場だ~
皮のまま焼くの?私も初めてみましたー茹でるか焼くしか能がないので・・・大阪では外で炭焼きする場所は無いな~ご近所が羨ましいです!ちなみに、関西では『とうもろこし』といいます。
又こちらは秋の味覚が目白押しになりますのでそのうちに何かみつくろってお送りしますね!!おったのしみに~!!
返信する
元どさん娘さん帰省した時炭焼きとうもろこしご馳... (me)
2008-09-21 11:35:48
元どさん娘さん帰省した時炭焼きとうもろこしご馳走します。お楽しみに~!
返信する

コメントを投稿

キャップの食いしん坊万歳」カテゴリの最新記事