博多生まれ古賀在住“ポンちゃん”の日常

趣味のStarTrek、映画、グルメ、車情報など福岡を中心にUPしていきます。

ZERO3esとTypeU

2006年10月21日 | Weblog
今週後半は展示会の仕事で3日間過ごしました。
初日と2日目はZERO3esとTPX60、3日目はZERO3esとTypeUを同伴!
前者の組み合わせは使用場面が明確でしたが3日目は結局ZERO3esのみの使用でした。
どうもTypeUをノートPCとしては見れない自分がいます。
単独なんでもモバイルとして持ち歩くにはTypeUはBESTです。
しかしZERO3es購入後は・・・・?
同じような環境の方はどのように感じますか?
また使い分けは???

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノーパは机が有るときとして、、 (~mo_mo~)
2006-10-21 14:13:35
何というのでしょうか、、、UXは右手のみで(文字入れ以外ね)ほとんどの操作が完了するところが他の機器との違いだと感じてます。es(他のPDAも同様ですが)はポインティングデバイスとしてタップのみなのでUXのスティックポインター(でしたっけ?)は選択・決定が片手で出来てしまうのでとても便利に感じます。

また、両手を使っての操作も更に便利になるのでやっぱり手放せません。

このスティックポインターも独特のキーボードも慣れると結構快適です。

今現在esとの棲み分けをハッキリ決めているわけではないですが客観的に自分が使っている状況を分析すると(メール以外ね)、、、、

「ながら」とか「あいま」に使っているのがes。

何かをやろうとして取り出すのはUXって感じかな??表現が悪くて伝わりにくいですよね。
返信する
書き漏れました (~mo_mo~)
2006-10-21 14:16:12
私もTypeUをノートPCとしては見ていないと思います。

どれか1つにしろといわれればUX選びますね、、ってこれじゃポンちゃんと同じで参考になりませんね(^_^;)
返信する
ながらなes (ポンちゃん)
2006-10-21 14:21:43
~mo_mo~さん、いつも的確なコメントありがとうございます。

esは“ながら”で“構えてなにかをする”のがUX!

このコメントで吹っ切れました。

自分の行動もその通りです。

YypeUをサッと出してサッと気軽に使うのは無理がありますネ。

「さあ、やるぞ!」って時に使ってますネ。
返信する

コメントを投稿