博多生まれ古賀在住“ポンちゃん”の日常

趣味のStarTrek、映画、グルメ、車情報など福岡を中心にUPしていきます。

クラウド

2011年03月16日 | デジタルガジェット
私なりに今年のキーワードとしている“ノマド”と“クラウド”ですが。
個人クラウドサーバー構築の強い味方を導入しました。
その名も“PogoPlug”!
さっそくSETUP開始。
難なく設定完了しました。
すごいぞ!
PogoPlugにUSB接続したHDDの中身がさもそこにあるかのようにWEB経由で閲覧、
取り出し可能です。

クラウド環境の構築で災害時の安否確認や無事を知らせるツールとしての活用が
できればいいのに。
政府主導でこのような私書箱的なインフラ構築もぜひ今後検討してほしいものです。

被災者の皆さん関係者の方々には心よりお見舞い申し上げます。

今日も車の話題

2011年03月07日 | 
昨日に続き車の話題です。
写真は以前の愛車“オデッセイ”です。
グレードはMタイプ。
このオデッセイも年甲斐もなくアルミとダウンサス入れてました(爆)。
渋い色で気に入っていました。
自宅の駐車場で当て逃げされて・・・今のオデッセイになりましたが、
当て逃げされなければもう少し乗っていたはずです。
走行距離は7万kmほどでした。
現在の愛車は3年半で5万2千kmです。
ホンダ車は過去にCIVIC、CR-X、INTEGRAと乗りましたが、オデッセイが一番です。

愛車

2011年03月06日 | 
たまには車の話題。
我が愛車“オデッセイ”です。
RB2アブソルートと言う型式です。
約1年ほど前にアルミホイールを履きました。
ZEA VR18インチにローダウンサスを組んでみました。
ボディーのシルバーとよくマッチしていて気に入っています。
年齢も年齢なので妻からは「年甲斐もなく・・・」と非難を浴びています。
少しきつい段差があるとゆっくり乗り越えようとします。
すると妻は「車高を低くくしたりするから・・・」と追撃です。
でも、でも、車はカッコ良くないとダメなんです!

いつかはスポーツカーを購入して国内中を妻とドライブ旅行するのが夢です。