ルーファウス 神に呼ばれる日まで伝えたい事 『 1000の言葉 』。一度限りの二度無い人生

『 1000の言葉 』 良い物を取り入れて、悪い物は取り入れないで下さいませ☆

暗闇だからこそ、小さな星を見付ける事が出来る

2016年09月03日 23時26分39秒 | 日記
明るい時は、見付けられない事がある。

暗闇を味わらないと分からないので、

ずっと明るい経験しかしてない人には分からない事があるんですよね。

病気になった人にしか分からない、健康な人には分からない等々。

私も、暗黒を味わって

いくつもの小さな星を見付ける事が出来ました。

特に、思いやりの星を見付ける事が出来たのは人生において

大きな財産となりました(^_^)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通りですね (shig/谷田茂)
2016-09-04 00:27:47
僕も持病がありまして
ずいぶん辛い過去を持っています

まぁ
誰にでも言えることですが
病気になって初めて
普通が素晴らしいと思えるのですよね
返信する
経験しないと。。 (テケ)
2016-09-04 01:27:21
確かに辛いことを経験しないとわからないことが多いですねw

その人の立場になって初めてわかることがありますね。

ただ、感性の強い人は本を読むなどして大変な立場の方達を理解できることもあると思います。。テケはまだまだですが、いろんな情報を取捨選択しながら経験不足を補いたいと思います。

まずは、毎日を精一杯生きたいと思います。(#^.^#)
返信する
思いやりの星 (小豆ママ =^・^=)
2016-09-04 08:52:07
私も真っ暗闇の中にずっとずっと蹲っていた時期が
長く続きました。
その頃は、今日も一日が無事に過ぎた・・って
一日の終わりに感謝していました。
辛い経験でしたが、その経験が糧になり
今の私や私の家族を作ってくれていると思います。
思いやりの星、私もいっぱい見つけました。
今の穏やかな時間に感謝しています。
返信する
谷田茂さん (ルーファウス)
2016-09-04 22:06:53
辛い過去をお持ちなのですね(T_T)
普通が、素晴らしいんですよね(^_^)
返信する
テケさん (ルーファウス)
2016-09-04 22:11:33
多いんですよねw
立場にならないと、わからない事がありますね。
ナイチンゲールは、感性が強い人で有名ですね☆彡
さようでございますね。精一杯、私も生きたいと存じます(^^)/
返信する
小豆ママさん (ルーファウス)
2016-09-04 22:20:29
小豆ママさんもございましたか(T_T)
私も、暗闇を普通の人よりは多く味わってます。
やはり、人間には辛い経験も必要なのかもしれませんね。
相手の事を、分かってあげる力。
思いやりの星は、宝ですよね☆彡
これからも、小豆ママさん達に
穏やかな時間が長く続きます様に祈っております(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿