メダカさんとハッピーライフ

メダカさんと日々の生活を書きます

もうすぐかなあ~

2012-02-27 22:27:51 | 日記
今日も寒い一日でした。
午前中屋外鉢のふたをあけていました。
写真を撮るつもりでしたが、寒くて断念しました。
結局屋内鉢の写真です。





こちらは、まだ一匹も孵化してない種類の鉢です。
もうすぐですよね。





少し大きくなりました。







屋内鉢3の半ダルマちゃん







屋内鉢6の半ダルマちゃん
やはり右の胸ひれが曲がったままですね。








屋内鉢1
おなかがパンパンです。





にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっくん)
2012-02-27 22:37:12
こんばんは、
今日は晴れましたが風が冷たく寒い一日でした。
屋外メダカ容器には近づかなかったです。
綺麗な卵ですね~。
もし白くかびている卵を見つけたら取り除いた方がいいですよ。
半ダルマちゃん、いつの間に2匹になったのですか?
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-27 23:31:59
かっくんへ
こんばんは。
かっくんも外はつらかったですか?
私もカメラまで用意してましたが、
家に入ってしまいました。
白くカビがある子がいます。
取った方がいいのですね。
アドバイスありがとうございます。
半ダルマちゃんは、
始めから2匹いましたが、
上手く伝わらなかったようですね。
ごめんなさいね。
よく似た模様なので、写真に撮っても
わからなかったのですが、
一匹は胸びれが曲がったままなので
区別がつくようになりました。
返信する
Unknown (こうちゃん)
2012-02-28 07:56:05
おはようさん
昨日は寒い日でしたよね
今日も気温は未だにマイナスです 風が冷たいです。
卵も目がはっきりしてきましたね でも寒いから孵化はもっと時間がかかるかもしれませんね。
確かにかっくんさんの書いて居るとおりです
白カビがあると他の卵に移りますからね。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-28 09:12:54
こうちゃんへ
おはようございます。
今日も風が冷たいですが、
晴れですよ。
メダカさんに日光を
あててあげようかなあ~
返信する
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2012-02-28 10:03:29
こんにちは!
早くも目が確認出来ますね!
容器の中で孵化してた事を考えると、
他の卵ももうすぐ孵ると思います。
楽しみですね♪
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-28 16:14:18
ふじおさんへ
こんにちは。
たまごから育てるのは大変ですね。
室内でも
水温が13℃くらいしかないため
育つのか心配になってきました。
購入が少し早かったかなあ~。(泣)
返信する
Unknown (よったけ)
2012-02-28 17:53:11
孵化成長時の水温はけっこう大事なようで、せっかく孵化しても、水温が低すぎると残念な状態で産まれてきてしまいます。
元気に孵化してくれることをお祈りしまています。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-28 21:25:29
よったけさんへ
水温本当に難しいです。
よったけさんのように
こまめに
できない性格なので
毎日試案しています。
返信する
Unknown (ヤス)
2012-02-28 21:33:06
卵は一つ一つほぐされてて目玉もハッキリしてるのでいい感じですね!
暫くジィィィ~~~~っと眺めてるとクルクルって卵の中で回る子が出てくるともうすぐ生まれる状態らしいです。

今朝は屋上のプラ舟があつさmmほどの氷がはってました。
暖かくなったり寒くなったり屋外のメダカさんはホント強いですね!
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-28 22:28:14
ヤスさんへ
へ~回る子がみえるのですね。
ゆっくりと観察してみます。
氷が張っても大丈夫なんですね。
返信する

コメントを投稿