メダカさんとハッピーライフ

メダカさんと日々の生活を書きます

仲良しメダカさん

2011-12-15 22:18:32 | 日記
穏やかな一日でした。ここのところ昼間は、本当に暖かくて庭に出るのが楽しみです。市内の銀杏は、ほとんど葉を落としていました。
今日の室内鉢1と庭の草花の様子です。


最近、この2匹がカップルだということに気が付きました。


いつも寄り添って泳いでいますよ。


オキザリスです。3年目の鉢ですが、育てやすいので初心者の方にお勧めです。


こちらもオキザリスです。今年の10月に球根から育てています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっくん)
2011-12-15 22:36:46
こんばんは。
ダルマちゃんもいたのですね。
見事な仲良しカップルです。
オキザリスは色々な色の花が咲くのですね。
写真の撮り方の上達が早いです。
二匹同時にピント合わせるの実は大変なのですよ。
そして花の写真の背景のボケ具合も良いです。

返信する
Unknown (かずちゃん)
2011-12-15 23:19:07
こんばんは。
いつも写真をお褒めいただき恐縮です。
この子は、ダルマちゃんではありませんよ。未だにたまごを付けているお母さんです。容器がカーブしているため尾がきれて見えますね。ダルマちゃんは、うちでは生まれそうにないので、来春購入しようかと思っています。
返信する
Unknown (こうちゃん)
2011-12-16 07:58:45
おはようさんです
メダカさんが水槽のふくらみで大きく見えますね 仲が良い2匹です ちょっとうらやましいですよ。
カメラの腕が格段とUPしてます もう私は負けてますよ(がっかり)
ところで、最近は行きませんが何年か前までは
月に2回は出張で豊田市に行ってましたよ
もちろん営業ですけどね。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2011-12-16 09:34:57
こうちゃんへ
おはようございます。
どうしましょう。写真のことそんなに褒めていただいて!
こうちゃんの職場は本当に綺麗にしてありますね。驚きです。
私は、相変わらず整理整頓もできずカメラやパソコンに向かっていることが多くなり、ますます激しさを増しています。
ここ愛知県西部もトヨタの関連の仕事をされてる方が多くみえます。型の元になるものを細かい作業で見本として作る職人さんも点在してます。こうちゃんもきっとそういった特殊な技術を持っていらっしゃるのではないですか?
私の叔父もそういった職人さんで70歳近いのですが、いろいろな分野で引っ張りだこのようで、未だにバリバリ働いてみえますよ。残念ながら、私の父も主人もトヨタには縁がないのですが…。
返信する
Unknown (よったけ)
2011-12-16 10:39:55
こんにちわ。
祝!カップル誕生ですね!
♀の方は半ダルマか、それとも、もうちょっとご懐妊ですか?
可愛いベイビーが来期産まれるといいですね。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2011-12-16 12:42:49
よったけさんへ
先ほどもたまごつけていました。半ダルマではありませんよ。
いつも夜にはたまごつけてないのに、鉢の中にもみあたりません。!?
返信する

コメントを投稿