メダカさんとハッピーライフ

メダカさんと日々の生活を書きます

秋の鉢2

2012-10-26 23:41:04 | 日記
朝晩冷えてきましたね。
みなさんのブログを読んでいますと
冬支度に入ってみえる方が多くなり
何も準備に入っていない私は、
内心焦っています。

また、今日も庭の様子と
今年生まれの楊貴妃さんを撮ってみました。
ご覧下さい。







今年生まれた楊貴妃さんと
ミックスさんです。
楊貴妃の朱色が大変鮮やかになりましたよ。
本当に美しいです。
室内で飼っています。







先回紹介しましたオキザリスです。
たくさん芽がでて華やかな鉢になりました。







プラ舟のみなさんです。
斑さんが結構はっきりとしてきました。
広いところにいるせいか
成長も早く元気いっぱいです。






久々にアルビノさんです。
ぷっくりしていて健康そのものです。
冬を元気に越してもらいたいです。


メダカブログランキングに参加しています。
クリックお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっくん)
2012-10-27 00:22:12
こんばんは、
稚魚、幼魚たちも順調に育っているようで安心しました。
冬越しの準備は私も半分くらいです。
11月中旬くらいまでに終わらせる予定です。
昨年のブログを見ると、大変な時期でした。
10月28日、目の手術から丁度1年経ちます。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-10-27 00:39:55
かっくんへ
こんばんは。
昨秋かっくんにコメントを書かせていただき始めて
間もない頃に入院手術され
大変ショックだったことを思い出します。
健康第一でメダカさんの飼育を
楽しみましょうね。
私は、今庭にメダカ小屋?の計画中で、
冬の準備を怠っています。(乞うご期待)
庭も少し整えて
みなさんにきてもらえるように
したいと思っています。(この冬完成予定)
かっくんも名古屋にいらしたら
見学に来てください。
かっくんが以前イメージしてみえたような
お茶を飲みながらメダカさんを眺められる
庭を夢見ています。



返信する
Unknown (masa)
2012-10-27 15:05:05
こんにちは

冬越し対策、僕はまだ手をつけてないです
かずちゃんと違って焦りもないです(笑)
早め早めがいいんですが、まだ計画中でして・・・
ハウスがあればいいんですけどね~(楽で)

楊貴妃は春になったらまた一段と鮮やかな朱赤になってくれているでしょうね♪
返信する
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2012-10-27 15:25:43
こんにちは!
増々メダカ写真が上達してますね!
メダカさん達が、まるで宇宙遊泳しているように見えます♪

ちなみに我が家も越冬準備はまだしてませんよ!
大阪は比較的暖かいので、発泡容器やプラ舟なんかは水槽に蓋をする位で大丈夫です。
そちらはやはり大阪より寒くなりそうですね。

返信する
Unknown (よったけ)
2012-10-27 15:35:54
最後のアルビノさんは体格が良いですね~。
先回がラッキーちゃんでしたので、今回はピーターくんかと思ったのですが。次回に期待です。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-10-27 19:57:41
masaさんへ
こんばんは。
ハウスは、実家の父が昨年作りまして
自分の水草を冬越ししていました。
それを見て欲しくなりました。
冬、ハウスの中は、本当に暖かいですよ。


返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-10-27 20:03:34
ふじおさんへ
こんばんは。
写真褒めていただきうれしいわ~
最近は、光を意識して撮っています。
また、時間のできる冬に写真の勉強します。
憧れのメダカ小屋計画中です。
こちらに遊びにみえる時には
連絡してくださいね。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-10-27 20:08:33
よったけさんへ
こんばんは。
よったけさんの予想通りピーターくんを撮ったのですが、ボケていまして
急遽アルビノちゃんに差し替えです。(流石)

メダカ小屋が完成しましたら
お知らせします。
クリークさんにいらしたら我が家も寄っていってくださいね。冬の終わり頃に完成かな?
返信する
こんにちは (OTTO(オットー))
2012-10-28 14:52:59
我が家の冬支度も、あと少しですが、昼から買い物に駆り出され中であります。
楊貴妃綺麗な色になってますね~。
うちの楊貴妃は、いつも 葉っぱの影にかくれんぼ!生きてるの?って感じっす。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-10-28 15:42:02
OTTO(オットー)さんへ
こんにちは。
お買い物に同行、
とても素敵なパパさんですね。
オットーさんの
冬の支度の記事の、
ビニールハウスよいですね。
昨年は、容器も2つ限りでしたので
プチプチと発泡容器をかぶせて終わってしまいました。
マイナス5度という厳しい日もありましたが
大丈夫でした。
今年は容器も10くらいありますので
発泡容器3~4個にまとめて入れて
過ごしてもらおうかな~
と思っています。
メダカ小屋が早くできると良いのですがね。


返信する

コメントを投稿