メダカさんとハッピーライフ

メダカさんと日々の生活を書きます

今日もピコピコ泳いでいます。

2012-04-27 23:57:19 | 日記
今日も大変良い天気でした。
外のメダカさんも元気いっぱいでしたよ。
昨年8月からいるメダカさんの中に
半ダルマちゃんがいました。
グリーンウオーターになっているため
あまりわかりませんでしたが、
今日は写真に撮ってみました。




きょうもピコピコ可愛いです。









ふじおさん風に
まねっこしてみました。









屋外鉢1のみなさんです。
よーくみますと浮き球の側に半ダルマちゃんがいます。
昨年からいますので、ダルマちゃんっぽい子の親かもしれません。









シロツメクサ
少し咲いてきました。
ピーターくんの大好物ですよ。








芝桜
ブロックの北に植えてしまっているため、
増えもせず、毎年このくらいしか咲きません。
はっきりしたピンクで花も大きいため
気に入っています。








メキシカンオレンジ
清楚で上品な白い花ですね。




にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっくん)
2012-04-28 00:22:07
こんばんは、
既に日付がかわってますが・・・。
ダルマちゃんいましたね~。
泳ぎがぎこちなくて可愛いですね。
水草から半分顔を出すメダカさん、私も撮りますよ。
結構好きなシーンです。
春の花は、可憐な花が多いですね。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-04-28 09:09:35
かっくんへ
おはようございます。
夜中にコメントくださったのですね。
ありがとうございます。
私もついつい夜更かしして
メダカブログあちこち見させてもらいました。
本当に楽しいブログ村ですね。
今日は、とても良いお天気ですし
今から庭でメダカさんと遊ぼうと思います。
かっくんは、たくさんメダカを飼ってみえるので
とても忙しい季節到来ですね。
返信する
Unknown (こうちゃん)
2012-04-28 10:22:25
おはようさん
ダルマさん、結構大きく育ちましたね
これならもうすぐ成魚ですよ。
流石に庭に花や木が多いですね これからは
色んな花が咲きますから楽しみですよね。
返信する
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2012-04-28 10:55:50
こんにちは!
半ダルマちゃん可愛いですね~♪
これからもっと生まれて来ると思いますよ~!
半ダルマちゃんの群泳も楽しめるかもですね♪

葉っぱメダカも可愛いですよね~!
御神田の水のラベルに使いましょうか?(笑)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-04-28 11:10:09
こうちゃんへ
おはようございます。
今日も暑いくらいです。
そうなんですよ2ヶ月でやっと1cmくらいです。
卵から育てることの難しさを痛感します。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-04-28 11:16:30
ふじおさんへ
おはようございます。
ふじおさんのラベルのメダカさんが
可愛いのでまねっこしました。
写真が下手なので
採用してもらえませんよ。(笑)
いや~ダルマちゃんの群泳なんて
夢だわ~。想像するだけでも楽しくなります。
目指してみようかな。
返信する
Unknown (ヤス)
2012-04-28 19:14:24
こんばんは!
だるまさんは泳ぎがキュートですよね。
自然界じゃあまり見ないというか見たことないので
人工飼育の賜物なんでしょうね。
返信する
Unknown (よったけ)
2012-04-28 19:34:56
シロツメグサって、ピーターのご馳走ってイメージありますね。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-04-29 23:09:39
ヤスさんへ
こんばんは。
ダルマちゃんは、
本当に可愛いですよ。
でも
卵から育てるのは難しいですね。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-04-29 23:17:46
よったけさんへ
こんばんは。
そうなんですよ。
色々な雑草が生えているなか
シロツメクサを好んで食べます。
返信する

コメントを投稿