メダカさんとハッピーライフ

メダカさんと日々の生活を書きます

バカポンさんのメダカ鉢が届きました。

2012-09-15 22:21:41 | 日記
今朝は涼しく爽やかでしたが
やはり日中は、まだまだ暑かったですね。

昨日バカポンさんから電話をいただき
今日届くことを知らせていただきました。
汲み置き水を用意してそわそわしていましたら
いつもの黒ネコの方が丁寧に扱って
届けてくださいました。

それはそれは幾重にもクッションをつけていただき
丁寧に梱包していただいていました。
御蔭ですべて無事でした。ご安心ください。
ありがとうございました。
感謝感謝です。

素晴らしい色合いと存在感
山野草のバランス
動きのあるカエルさん、
我が家にはもったいない鉢です。
大事に使わせていただきます。

また、今日も電話いただきありがとうございました。
こちらが先に電話をしなければいけないところ
お気遣いありがとうございました。



優しい色ですね。
思ったより大きく作ってくださり
本当に感謝しています。









とてもバランスがよく、
最高です。








カエルさんをつけてください、とリクエストしました。
つりをしているカエルさんは、本当に笑っています。
チビガエルもつけてくださいました。
チビガエルは、しっかりダイビングしています。






室内のダルマちゃん全員に入ってもらいました。








ヤモリくん
朝キッチンの窓を開けたら手に何か触れました。
家の中に入っていました。きゃ~








指が5本なのでヤモリくんです。







少し網戸を開けたら外に行きました。(ホッ)








玄関には、ニホンカナヘビくん
昨日の大雨で生き物も行き場がないのでしょうね。







夕方の酔芙蓉(すいふよう)
昨日の写真と見比べてください。
完全にピンクですね。







半分閉じかけています。








こちらは、もう閉じています。



メダカブログランキングに参加しています。
クリックお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読み方解らなかった! (OTTO(オットー))
2012-09-15 22:56:39
『すいふよう』って読むんですね!
読めなかった…(汗)
素敵な花です。

素敵と言えば、この鉢 凄いですね。
とても個性があり いい色合いであります。
蛙さんも 可愛いですね。
また、めだかの鉢コレクション 増えましたね!
返信する
Unknown (かっくん)
2012-09-15 23:19:00
こんばんは、
素晴らしい鉢ですね。
バカボンさんのブログで見たような気がします。
カエルさんはいなかったけど・・・。
ホントにカエルさんが好きだったのですね~。
カエルさんまでは許容範囲ですが、ヤモリはチョットダメみたいです。
酔芙蓉の花はホントに色が変わるのですね~。
ほんのり桜色、ですね。
返信する
Unknown (バカポン)
2012-09-15 23:19:56
こんばんは~

梱包が下手なもんで少し心配でした。

無事で何よりでした。

返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-09-15 23:20:44
OTTOさんへ
こんばんは。
酔芙蓉(すいふよう)です。
このあたりで自分が知る範囲では、
うちの酔芙蓉の木が一番大きいです。
バカポンさんのブログも一度
見てください。
面白い内容ですよ。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-09-15 23:29:23
かっくんへ
こんばんは。
一日花なので
毎日落ちた花の掃除のお仕事が待っています。
11月の初めまで咲き続けます。
多い日は20個くらい花をつけますよ。
ヤモリくんは、私もダメです。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-09-15 23:35:13
バカポンさんへ
こんばんは。
今日は、本当にありがとうございました。
浅瀬もあり容量があるので
ダルマちゃん達が喜んで
泳いでいますよ。
返信する
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2012-09-16 10:51:01
こんにちは!
メダカにピッタリな味のある水鉢ですね。

ヤモリにカエルにトカゲにと、かずちゃん家は賑やかで良いですね♪
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-09-16 18:29:58
ふじおさんへ
こんばんは。
良い鉢です。
今日もメダカさんが楽しそうに
泳いでいます。
メダカさんを飼うようになってから
何だか自然にも
目がいくようになりましたね。
返信する
Unknown (めだかちゃん)
2012-09-17 02:30:13
うちにも、バカポンさんのカエルいますよ!

とってもいい鉢ですね!
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-09-17 11:00:26
めだかちゃんへ
おはようございます。
あら~カエルさん
今度見せてくださいね。
クリークさんからの購入などで
鉢もいろいろと揃いました。
返信する

コメントを投稿