メダカさんとハッピーライフ

メダカさんと日々の生活を書きます

名古屋は、今朝-5度

2012-02-03 19:11:06 | 日記
寒いです。今朝名古屋はー5度でした。
朝6時半に車に乗った時は、確かにー5度でしたよ。
屋外鉢のメダカさんが心配です。
午後そーっとのぞいてみましたら、
ごそごそしていましたので、大丈夫でしょうね。



朝8時半にカメラに収めた時にはこのとおりー1度でした。





ビオラです。氷菓子のようです。





シクラメンの寄せ植えです。う~ん。





針子ちゃん、元気です。






クロちゃんも大丈夫です。





屋内鉢1
底のほうで集まっています。






屋内鉢2
今日も元気です。






屋内鉢6
少し大きくなりました。






にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうちゃん)
2012-02-03 20:26:21
こんばんは
今日は寒い日でしたね 名古屋周辺は夜晴れて
いたので放射冷却で気温が下がったんでしょう
とテレビで言ってました。
こちらは今日も雪でしたよ 何時まで降るんだろうね。
そちらもまだ雪が少し残ってますね それだけでも寒そうです。
外のメダカさんも寒いけれど何とか頑張っていることでしょう 春にはみんな無事に出てきて欲しいですよね。
返信する
Unknown (かっくん)
2012-02-03 21:16:53
こんばんは。
今日も寒かったですね。
ビニールハウスの中でも氷が張ってました。
シクラメンの寄せ植えですが、白いのは雪でしょうか?
外のメダカさんにはもう一頑張りして貰いたいですね。
針子ちゃん良く撮れてますね~。
返信する
Unknown (よったけ)
2012-02-03 21:36:30
鉢にはアナカリスがたくさんですね。
快適そうな飼育環境です。
みんな元気そうですね~。
返信する
Unknown (usako)
2012-02-04 00:55:17
せっかくの綺麗な寄せ植えがしんなりしちゃってますね~(涙)
晴れたらまた立ち上がってくれるのかな?
針子さん、こんなに小さいのに模様が見えるんですね~!
かっくんさんの写真でも驚いたけど、こんな風に
色が付いてる思っていませんでした。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-04 10:04:17
こうちゃんへ
おはようございます。
本当に室外のメダカさんが
気になっています。
今日は、少し暖かくなりそうで
ホッとしています。
福井は、まだ、雪が降りそうですね。
でも、メダカさんは、強いので大丈夫です。
春を待ちましょう。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-04 10:10:26
かっくんへ
おはようございます。。
今日は少し寒さが緩んでいます。
そうです。この雪のかかった花は、ガーデンシクラメンといいます。
かっくんが以前写真で見せてくださった家の中のシクラメンとは違い外で育てられる品種です。
それにしても、-5℃は、初めてなので、耐えられるかどうか心配しています。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-04 10:12:45
よったけさんへ
おはようございます。
体調どうですか?
毎日ブログを更新されてる方がお休みされると心配になります。
確かにアナカリスがたくさんある鉢は、
水が安定していますよ。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-04 10:24:17
usakoさんへ。
おはようございます。
針子ちゃん私もこんなに色があるのには驚いています。
室内も寒いので、水温もきになります。
昨日水温計を購入しましたよ。
今日から、早速測ってみます。
パンジーやビオラは、しおれていても昼間になると戻りますが、カランコエは一鉢ダメになってしまいました。
返信する
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2012-02-05 12:32:35
こんにちは!
そちらは-5℃ですか!?
大阪では滅多にマイナスにはならないので、
その辛さは分かりかねますが、想像するだけで震えが止まりません(^^;)

針子ちゃんも、黒ちゃんも、無事に越冬出来ますようね♧
返信する

コメントを投稿