たまにはれんらくしようかいのう

TamanihaRenrakuShiyouKainou

2人の子を持つバツイチおっさんモデルのあれこれ。

おっさん's style~80~(Kanata×TOMORROWLAND×GU×CONVERSE etc…)

2014-10-30 21:09:28 | ファッション(コーディネート)

昨日の次男の保育園のお弁当遠足、
とても楽しんで来たようです。

服が上下ともドロドロ・・・。(笑)

小さい山から
転がり落ちた(降りた!?)・・・とか!?(笑)
男の子やね~。

迎えに行くとダッシュで駆けつけ僕に抱き付き、
父ちゃん、お弁当ありがとう!
すごく美味しかったよ!!」と模範解答!?(笑)

保育園でそう言うように言われたかな?(笑)

そして、帰りの道中でもずっと
「父ちゃん、ありがとう!俺、凄く感謝してるよ!
次のお弁当も楽しみだな~!」・・・と何度も。
(5歳の子が「感謝」って・・・。(笑))

次は来春の遠足・・・と随分先ですが(笑)、
また頑張ろうと思います!


そういえば、この日迎えに行く途中、
長男と同じクラスのある女の子を見かけました。
その子、いつもは僕を見かけると「あっ、Rくんのお父さん!!」と
笑顔で手を振ってくれるんですが、
この日は何かに没頭していて気付いてくれず・・・。

何をしているかよく見てみると・・・、
工事中の看板のイラストに書かれたおじさん!?の腋の下を、
草のようなものの先で真剣な表情でくすぐってました・・・。(笑)

↑こんなやつ・・・ね。(笑)

子供って面白いですよね~。(笑)
僕自身、今思えばどこが楽しいのかさっぱり・・・みたいなことに
夢中になってたり・・・なんてこともありましたし。(笑)




さて、本文。

10月中旬のOFF日、
知人と吉祥寺へランチに・・・。

行ったのは、
以前から何度か登場している
Bistro SULLY」。
  

   
気軽にフレンチとお酒を楽しめるお店です。
(子連れOK!今回も美味かった!)


さて、そんな1日のコーディネートが・・・・・・、





   

・・・・・・こちら。

詳細は・・・・・・、
ハット⇒Borsalino
鼈甲眼鏡⇒TOM FORD
ショールカラーケーブルニットベスト⇒Kanata
ボーダーカットソー⇒TOMORROWLAND
時計⇒ZENITH
裾ゴムイージーコーデュロイパンツ⇒GU
シューズ⇒CONVERSE
バッグ⇒TRUSSARDI
・・・・・・以上です。


先日、戦利品として紹介した
GUの裾ゴムのイージージョガーパンツ(コーデュロイ)
初めて穿いてみました!

そして、昨日「今季豊作」(流行!?)・・・と書いた
ケーブルニット・・・と、
期せずして、
少し「今」を感じさせるコーディネート!?に
なりました。

上質なメリノウールをふんだんに使用した
手編みのニットベストは、カジュアルな装いながらも、
大人の品や柔らかな雰囲気を演出してくれますね。

こちらはKanataの「50’s vintage」というモデルで、
1950年代に作られたニットやその柄を再現したモデルなんですが、
そんな歴史が移ろう「今」の中に揺るぎない芯(安定感)を
通してくれたかな~と思います。

定価は2~3万円だと思いますが、
コメ兵にて格安で購入・・・。

そんな出会いがあるから、
古着屋通いはやめられませんね・・・。(笑)


最後に・・「似合う似合わない」は
先入観が大きく関係している・・・と
何度か書いてきました。

僕はハットをよくかぶりますし、
とてもオススメしたいアイテムの1つなんですが、
昔はハットなんか「似合うわけがないし、
どう使っていいか分からない」・・・なんて敬遠してました。
初めて試着した際は、
それはもう違和感ありまくりでした。(笑)

しかし、店員さん等周囲の
「そんなことない。似合っている。」という言葉に
騙されたと思って信じて購入し、
かぶり続けてみたところ・・・、
今は大親友になってます。(笑)

僕のブログをいつも読んで下さってる皆様の中に、
昔の僕と同じようなハット(帽子)に対する先入観を
お持ちの方がいらっしゃいましたら、
せっかくこのブログで
これだけハットを使ったコーディネートを
しつこく見せられているんですから(笑)、
是非トライしてみて欲しいな~と
思うのでした。


コーディネートに新たな幅をもたらしてくれると
思いますよ!
(ブリム幅が広過ぎても狭過ぎても用途が限定されてくるので、
4~5cmくらいのものがオススメですよ!
(今回のハットで4.5cmです))





↓いつも当ブログにご来訪いただき有難うございます!
当ブログは以下のランキングに参加しています。
是非「1日ワンクリック」ご協力お願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

post a comment