たまにはれんらくしようかいのう

TamanihaRenrakuShiyouKainou

2人の子を持つバツイチおっさんモデルのあれこれ。

40前オヤジのUNIQLOデニムイージーパンツの着こなし・その3(ANDREA POMPILIO×UNIQLO etc…)

2013-09-30 03:08:51 | ファッション(コーディネート)

6月上旬
所用で出かけた際の
コーディネートを紹介します!
(また、ショッピングは無しです・・・。
この頃は色々ありまして、
ショッピングが楽しめなくなってたん
ですよね~!?そんな期間も
すぐ過ぎ去るわけですが・・・!?(笑))



それが・・・・・・、



  

・・・・・・こちら。

詳細は・・・・・・、
ハットCA4LA
黒縁眼鏡⇒UNITED ARROWS green label relaxing
ベスト⇒ANDREA POMPILIO
白Tシャツ⇒ANDREA POMPILIO
時計⇒BAUME&MERCIER
ブレスレット⇒知らない外人さんに貰ったもの
デニムイージーパンツ⇒UNIQLO
バッグ⇒Ludwiga's Linen
・・・・・・以上です。

UNIQLOデニムイージパンツの着こなし・その3です。
(その1~2は⇒こちら

この日のサブタイトルは
オーバーサイズを愉しむ」・・・です。(笑)

ベストも白Tシャツも少しゆったりしたサイジングですし
イージーパンツは通常サイズより大き目のものをわざと購入し、
ウェストの紐を閉めた時に出来るドレープを楽しんでいます。

これら三つのアイテムは
自分の身体に合っていないサイズなんです。

このベストを戦利品として紹介した際、
「ネットショップで購入したけど、サイズが思ったより大きかった。
しかし、それなりの着こなしがあるから大丈夫」・・・と
書いたと思います。

今回は、このサイジングを利用して、
全体的に締め付け感のない、
リラックスした雰囲気を演出してみました。

楽そうでしょ!?(笑)


よく「自分の身体に合ったサイズを着なさい」なんていいますよね。
勿論とても大事な事なんですが、更に差別化を図りたい時は、
敢えて自分に合ってないサイジングを愉しむ」というのもアリだと思います。

この「敢えて」が大事で、ただ大きいサイズ、小さいサイズを
間違って着てしまってる場合との見え方には天と地の差があります。
そこには「意図」があるからです。

何でもそうですが「意図」って大事だと思います。
意図があると、それに触れる人に何かを感じさせることが
出来るんですよね。

ちなみにサイズを「意図」を持って
愉しめるようになると、ファッションの自由度
グッと広がると思います。

服のチョイスもさらに楽しくなりますし、
気楽にチョイス出来るようにもなると思います。


これまでのファッションにマンネリを感じてる方が
いらっしゃいましたら、「サイズ感」で遊んでみるのも
1つの手かもしれないですよ!
(ちなみに、今回のように全身・・・でなくてもいいと思いますよ!(笑)
パンツだけ・・・とか。)




↓いつも当ブログにご来訪いただき有難うございます!
当ブログは以下のランキングに参加しています。
是非「1日ワンクリック」ご協力お願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (こったん)
2013-10-12 12:22:17
 なるほど~!!
全体にまとまりがあって適度な楽さかげんが良いですね♪
サイズ感で愉しむのっても改めていいものですね。
返信する
こったんさんへ (おっさん)
2013-10-15 23:36:30
 最近、ゆったりしたパンツを穿きこなす
女性にとても目が行きます。

 こったんさんもお似合いになるんでしょうね~。
返信する

post a comment