たまにはれんらくしようかいのう

TamanihaRenrakuShiyouKainou

2人の子を持つバツイチおっさんモデルのあれこれ。

40前オヤジのショートパンツスタイル・その3(Neil Barrett×WOOLRICH×TOM FORD etc…)

2013-09-07 04:12:35 | ファッション(コーディネート)

5月中旬
所用ついでに地元であるものを
買い足して来ました。

以前も似たような書き出しの記事があったと思いますが、
買い足したものは同じです。(笑)


さて、それについては次回・・・ということで、
今回は、そんな一日の僕のコーディネートを紹介します。

それが・・・・・・、





  

・・・・・・こちら。

詳細は・・・・・・、
ハット⇒CA4LA
サングラス⇒TOM FORD
カットソー⇒Neil Barrett
時計⇒ZENITH
ショートパンツ⇒WOOLRICH
サンダル⇒TOM FORD
バッグ⇒GAP
・・・・・・以上です。


40前オヤジのショートパンツスタイル・その3です!
(その1は⇒こちら、その2は⇒こちら

その1はBARBAのシャツにPT01・・・というオヤジ定番な落ち着いた着こなし。
その2はKolorJAMES PERSEを使ったゆるい着こなし。
・・・・・・ということで、今回は、ドレスの要素を盛り込んだカットソーに
先日伊勢丹のセールの戦利品として紹介した
カジュアル素材のWOOLRICHのショートパンツで、
それらの中間を狙ってみました。

非常にリラックスした着こなしなんだけど、
何処かピシッとしたオヤジならではの芯も
感じさせる・・・みたいな!?(ほんまかいな(笑))

そんなコンセプトを体現するに当たっては、
このカットソーのデザイン性の高さによるところが大きいわけで、
さして僕が能力を発揮したわけではないですが・・・。(笑)

シンプルだけどどこか面白い・・・、
暑い夏に、そんな僕がオヤジ世代に推奨したい着こなしをするには、
以前も書きましたが、デザインの力を借りて「楽してお洒落」も
解答の1つなんじゃないかな~と思います。

あ~でもない、こ~でもないと策を弄せば弄すほど、
その策に溺れるリスクも高まりますから・・・。


しかし、こういったデザイン性の高いものは
価格も高い!!・・・と思うことなかれ!?(笑)

こちらはコメ兵で見つけた未使用で、
定価の数分の1の9000円台で購入したと記憶しています。
(1000円値引きのクーポンを使ったような・・・!?)

バリバリ働くアラフォー世代の方たちなら、
ちょっと飲みに行くのを我慢すれば手が届く価格ですよね。

ちなみにサングラスは友人のショップで半額で購入。
ショートパンツは伊勢丹のセールで約60%OFF。
サンダルはガルダローバミラノというネットショップのセールで格安購入。
時計も中野の格安時計店で格安購入・・・と、
定価で購入したのはハットとバッグ(定価でも格安(笑))のみ

安く自分の思い描くスタイルを体現するために、
これでも!?色々頑張ってるんです。(笑)

そして、服は高いから・・・と
ファッションを楽しむ権利を放棄してしまっている方達にも、
一緒に頑張ってみて欲しいな~とも!?


しかし、まずは
ファッションって楽しいものなんだな~」と
思ってもらわなければ、
その熱意も湧いて来ないと思うので、
一人でも多くの方々にそう感じて頂けるよう、
ブログの更新を頑張っていこうと改めて思う、
40前オヤジだったのでした。(笑)

うむ、今回はキレイにまとまったな・・・!?(笑)




↓いつも当ブログにご来訪いただき有難うございます!
当ブログは以下のランキングに参加しています。
是非「1日ワンクリック」ご協力お願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるB)
2013-09-03 12:23:34
ショートパンツスタイル、カッコイイですね。
個人的には今までで一番です。
ショートパンツの色がいいですね。
参考にします。
はるBさんへ (おっさん)
2013-09-14 03:04:50
 シンプルな中に遊びがある・・・、
僕もとても好きなコーディネートですし、
オススメしやすいコーディネートでもありますね。

 これからもショートパンツスタイルは
結構な頻度で発信してい行きますので
(秋に入っても・・・(苦笑))、
楽しんで頂ければと思います!

post a comment