たまにはれんらくしようかいのう

TamanihaRenrakuShiyouKainou

2人の子を持つバツイチおっさんモデルのあれこれ。

昼からガッツリと・・・!?

2015-02-06 10:07:11 | 生活

昨日の夕方、
長男の小学校の放課後保育から
電話が・・・。

午前中、眼科に連れて行ったばかりで、
今度は何だ??・・・と戦々恐々・・・!?

すると、「Rくんが〇〇くんを突き飛ばして
怪我をさせた。〇〇くんは頭をぶつけたので、
お母さんに迎えに来て貰って、
今病院へ行っている。」・・・と。

その先生の口調に
かなりのイラつきを覚えた40オヤジ・・・。

「私たちの監督不行き届きではなく、
お前の息子が悪いんだ!!」・・・と
言わんばかりで・・・。(怒)

でも僕としては、
優しい長男が、突き飛ばして怪我をさせる・・・、
そんなわけがない!・・・と。

そして、そんな口調で
相手のお母さんにも
長男が悪い!・・・と説明したのか?・・・と。(怒)

帰宅した長男に話を聞いたところ、
号泣しながら、
「僕が怪我させちゃった。
ボールを奪い合って遊んでたら
〇〇くんが僕の足に躓いて頭ぶつけちゃった!
僕のせいだよ~。(涙)」・・・と。

おいおい、誰が突き飛ばしたって??(怒)
腹立つわ~・・・。

でも、放課後保育は
これからもずっと利用していかないといけないので、
先生に文句を言うのも微妙なところで・・・。


遊んでいる最中の出来事。
長男も先日そんな中骨折させられて帰って来ましたが、
特に相手の子を恨んだり・・・なんてことは
ありませんでした。

でも、あれだけ長男が悪い!・・・と説明された
親はどうだろう・・・と、ちょっと心配しつつ
相手の親御さんに電話をしたところ、
〇〇くんからちゃんと真実を説明されていたようで、
「頭も異常ありませんでしたし、大丈夫ですよ!」・・・と。

大事に至らず良かったですし、
長男の心が守られて一安心の
父ちゃんだったのでした。

それにしても、
こうもしょっちゅう色々と問題
(病気や怪我のみならず)起こされたら、
正直仕事どころじゃないし、
父ちゃんの身がもたんぞ!!(苦笑)


さて、そんな父ちゃん、
今から保育園のお母さん2人と、
ランチ会に行ってきます。(笑)

2人ともシングルで、
通称「シングル会」。
(そのままやん!(笑))

実は12月くらいから
「ランチ会しましょう!」という話になってたんですが、
僕の都合で延期また延期・・・と
2月になってしまいました。(苦笑)

こりゃあ、1杯ご馳走しないと
いけませんね。(笑)

そして、昼からガッツリと飲みつつ!?
日頃の鬱憤!?を吐きだして来ようと
思います。(笑)


では、行ってきま~す!(笑)




↓いつも当ブログにご来訪いただき有難うございます!
当ブログは以下のランキングに参加しています。
是非「1日ワンクリック」ご協力お願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment