たまにはれんらくしようかいのう

TamanihaRenrakuShiyouKainou

2人の子を持つバツイチおっさんモデルのあれこれ。

IKEA再訪!

2013-08-20 01:24:57 | ファミリー

前回の続きです!

無事IKEAのある「新三郷」で落ち合った
おっさん家。


まず向かったのは・・・・・・、



・・・お値段以上「ニトリ」
ってか、「新三郷」ってすごいですね~。
巨大なショッピングモールが立ち並び、
とても便利です。

昭島の「モリタウン」もそうですが、
郊外の土地の使い方は豪快で、
気持ちがいいですね。

まあ、僕のような仕事をしていると、
都心へのアクセスがイマイチなのは、
非常に困るわけですが・・・。(苦笑)


ちなみにニトリ内部は・・・、

・・・こんな感じ。
やはりソファー類に食いつく息子達・・・。(笑)
今我が家で使ってるソファーじゃあ、そんなに不満か?(笑)

でもイマイチIKEAほどのインパクトがないというか・・・。
やはりIKEAの方が見せ方が上手いのか
全てがオシャレに映ります・・・。

服も一緒ですよね~!?(笑)


・・・ということでIKEAへ移動することに。
その道中・・・、

イベントスペースにトーマスが置いてあって、
息子達が一緒に写真を撮りたがったんですが、
整理券(だったかと)を配って順番待ち・・・。
しかもそれが結構な人数だったりして・・・。

有り得なくないですか??

日本人ってつくづく並ぶの好きだな~・・・と。
息子達は説明したら「じゃあ、いいよ。IKEA行こ!」とあっさり。
我が家の子ですね~。(笑)


・・・ということで、

・・・IKEA再訪!
相変わらずデカい!当たり前ですが・・・。(笑)
(僕が古い友人と再会する度に
お前相変わらずデカいな~。」と
言われるのと同じかと・・・!?(笑))


家内の画策でまた来ることになったIKEAですが、

なんだかんだで椅子を中心にエンジョイする息子達でした。(笑)


結局この日は洋服用のタンスを2つ(同じ物)ほど購入!!
僕と家内でそれぞれプレゼントし合うという
無意味!?なことに・・・。(笑)

あと、キッチンに使う棚を購入し、ご満悦の家内だったのでした。

僕はというと・・・、

・・・この壁に付けるフックを数個・・・。
帽子やらバッグやらをかけようと思いまして・・・。
(前回に引き続き、やはり服飾省スペース関連。(笑))


IKEAセルフのレジがあるんですが、

その上部にある監視モニター。
掴み合いの喧嘩をする息子達と、
その様子が映し出されたモニターを撮影する
父ちゃん・・・。(苦笑)

あの子供特有の、
最初はふざけ合ってるだけなのに
だんだんマジになっていくの、
やめてもらいたいんですけどね~・・・。(苦笑)


勿論この後で父ちゃんに両成敗された
息子達だったのでした・・・。(笑)




↓いつも当ブログにご来訪いただき有難うございます!
当ブログは以下のランキングに参加しています。
是非「1日ワンクリック」ご協力お願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (こったん)
2013-08-27 09:02:24
IKEAにすっかり魅了されましたね♪
ニトリは台場しか知らないから行ってみたいです。
見るとあれもこれも買い換えたいと思ってしまうし・・・
返信する
こったんさんへ (おっさん)
2013-08-31 09:46:52
 いや~、IKEAいいっすわ。(笑)
でも、あれやこれやと欲しいものが多過ぎて、
どれから買っていいのか分からなくなって
結局買わない・・・みたいな
パターンになってますが・・・。(笑)
返信する

post a comment