ITO アトム Blog

ACQUA Area Manager
だよ~~~。

モテ髪 6 トリートメント

2005-01-15 | ヘアースタイル
傷んだ髪の毛は復活しません。
「トリートメントをすれば大丈夫!」

いえいえ、サロンで一回トリートメントをしたからといって今までのダメージはチャラに出来ません、その時だけ若干手触りが良くなる程度で3~4週間でトリートメントが流れてしまい、もとの傷んだ髪に戻ってしまいます。
人工的な栄養分を一時的に入れてるだけですからね。

「今日かけられなかったパーマが一ヵ月後ならかけられる?」
それもおかしな話ですね、一ヶ月の間にドライヤー、ブラッシング、紫外線で痛みは進行するばかり、一ヵ月後はもっとパーマがかけられません。

「髪に良いもの?」食べれば復活?
一度傷んだ髪は無理です、頭皮から毛先に栄養分は行き届きません、せいぜい頭皮から2~3cmまでと言われてます。
そもそも髪は老廃物なのです。

「ということは切るしかないの?」

ただ少しだけご安心を、月一回のサロンでのトリートメント、一年間続ければ人工的な栄養分といえどもかなり定着しやすくなります(ホームケアーもセットでするとなお効果的)。

「老廃物」にどれだけ時間とお金をかけるかですね。

女っぷりを上げるには「ツヤ感」は重要な要素(特にロングスタイル)ですね、切ってしまうか、トリートメントをやり続けるかは「気持ち」「デザイン」とのバランスですね。

「ツヤ髪」「モテ髪」って大変ですね、でもだからそれを手に入れる女性は少ないのです。

なにより大事な事は、むやみやたらと髪をいじめない事です。健全なビューティーライフを!


最新の画像もっと見る