ITO アトム Blog

ACQUA Area Manager
だよ~~~。

「男の常識をくつがえす新マーケティング」

2005-03-20 | ITO アトム
男の常識をくつがえす新マーケティング―「これ買うわ」と言わせる11の提言

宣伝会議

このアイテムの詳細を見る

「話を聞かない男・・・」を以前こちらで紹介しましたが、それ以降に男と女の違いについて書かれた本が増えてきました。
その中でも「男の常識・・・」こちらは、よりマーケティングに焦点を絞った感じで、前者ほどのインパクトはありませんが、ところどころ市場調査の具体的な数字が書かれているため、男としてサービス業に携わり、女性客が8割を超える職場で働いてる僕にとって、良い参考になりました(文自体は少し読みにくいところはありますが。。。横書き&同じ事が何度も書かれていてループしてるみたい?)

昔から、「食」と「女相手」の職業は食いっぱぐれはないといわれてますが、最近本当に女性客にスポットがあたる事が多いですね、日本の男社会崩壊です!女の子には頭が上がりません!

「これ買うわ!」って言わせたい訳ではありません、女性という生き物に神秘を感じて、少しでも理解したいのです。こんな本読むたびに、男のデリカシーのなさが分かります、情けない。。。
「鈍い」ってよく言われる僕は、少しでも「女心」分かろうと奮闘中。
以前も書きましたが「まだ全然分かってない」って言われてしまう、そんな僕を指名してくれるお客様に感謝感謝!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつ寝てるんですか? (ミユキ)
2005-03-21 23:26:29
この本も読んでるんですか?映画は見るし、仕事は忙しいし、遊びも忙しいし。いったいいつ寝てるの?ってかんじです。

そろそろ短くしたいなーと思います、前髪は伸ばすけど。もう少し花粉がおさまったらお願いします。んー、でもやっぱりこの長さを維持しようかなー。
返信する
みゆきさん (ITO アトム)
2005-03-22 16:43:48
いつもコメントありがとうございます!

花粉凄いですね~***

長さは、、、その時の気分で!



ところでこの本読みました?
返信する