ITO アトム Blog

ACQUA Area Manager
だよ~~~。

モテ髪 7 やっぱりロングヘアー?

2005-01-17 | ヘアースタイル
女の子ってロングヘアーが勝負強いって思ってますよね。
僕の周りの女性に聞いてみてもほとんどがそう思ってます。

着てる服はセレクトショップ系のエッジーな雰囲気なのに、ヘアースタイルは決まってミディー~ロング。
その理由に問題があります。

今日、ある雑誌の編集さんに「短く切らないか?」と聞いてみたところ、過去の失敗談などを交えながらキッパリ断られました。
その失敗について
「本当は似合ってたんじゃないの?」とたずねると、
「似合ってたかもしれないけど男が出来ないから。。。」
僕は「日本のヘアーの価値観かえましょー!特に貴方のようなおしゃれな女性が頑張らないと!」
すかさず相手「まず男からかえてね。」
僕「。。。」

あちゃちゃ~、個性的な女性でクリエイティブな仕事をしている人もこれだから、一般OLさんはもっと気にするでしょうね。

ショートでもロングでもその人らしいスタイルを貫いていればかわいいはずなのに。

じつは最近の男性はショート好きが増えてきたみたいです(ある雑誌の統計によると50/50位)
どうやら女性の方がコンサバすぎるのでは?

ツィッギー、ジーンセバーグ、「セックスアンドザシティ」の誰だっけ?、「アメリ」の女の子、宮沢リエ、久本?、、時代によっても違いますが、最近はいろいろなイメージがあり情報もあふれてます。

勝負の基準、変わってきてますよ!女の子たちはついてきてますか?

最新の画像もっと見る