photo essay

カメラ片手にぶ~らぶら

ホゴとイタタ

2017-01-31 | ゆず




朝のことですが 早朝用事済まして一息ついてると、
ノラ子猫が死にかけてるから なんとかしろとの一報が。
ぇえ〜っこんな時期に子猫〜?
と思いながら駆けつけると確かに子猫ぐったりピクリともせん。
そのまま車すっ飛ばして病院に直行。
道中 車の中あったかくて功を奏したのかニャアニャア鳴き出して
「こやつ生きてる 鳴く力ある」まだ大丈夫かも。
病院について まず完全に塞がってたお目目と鼻をふきふきしてもらった写真が↑コレ。
その場で先生が出してくれたご飯あげてみたらガッついて食べてくれてホッと安心。
ヘルペス酷いけど この食欲あれば大丈夫そう。
ノミダニ虫下ししてもらって、抗生剤と目薬もらって帰宅。
あの寒さのなか一晩よう耐えたな。
見つけてくれるとこにいて心配してくれる人でよかったな。

で、子猫の住まいの準備してる時に腰の筋肉をひどくやらかしまして、、、
ちょっと何かするにしても いちいち激痛走って悶絶、辛いのなんので動けない。
子猫、下痢がひどくて ずっとウンチ垂れるんやけど その都度の掃除がままならんのですな。
昨日はたまたま仕事休みであれこれ助かったけど、
一旦寝っ転がると起きれないやら 靴下すらなかなか履かれへんのでヤバイっす。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ウチのネコらダンス! | トップ | にゃあ〜〜 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁまぁ‼ ()
2017-02-01 11:13:26
この寒さの中で耐えてた子猫ちゃん
なんと可哀想な😵
Kazさんちに来たらあたたかい思いさせてもらえるね😃
保護は大変だけどありがとう🐱
Kazさんの腰のいたたは疲労かなー😣
早く治りますように🙏
コチャピンちゃん(仮)元気に✊‼なってね
Kazさんちのつける名前楽しみだわ😁
激痛で苦しんでるのに楽しみとは不親切でしょうね😅
返信する
Unknown (クニ)
2017-02-01 13:23:57
kazさんに助けられたらこの茶とらさんは大丈夫です
風邪が治るまで少しかかりそうですが、暖かくしてお薬を飲んでたら治りますね
しかし、また1にゃん増えてしまった~~~

それより腰痛大丈夫ですか?
猫の世話って結構、中腰が多いですから腰痛になりやすいですね
それと車に常に乗ってる人は歩かないので腰痛の人が多いいですね
返信する
亀ちゃん^^ (kaz)
2017-02-02 19:42:23
相方から連絡きて会社の横で子猫死にかけてるから
なんとかせい言われたらしゃーないですw
腰はだいぶ良くなってきましたよ!
まぁ痛めたおかげで次の日も仕事休めて子猫の世話できたので結果オーライですわ(笑
そうでなかったら下痢っぴ〜でゲージの中ウンチまみれになるとこでした。
激痛で苦しかったけどやれやれです。
返信する
クニさん^^ (kaz)
2017-02-02 19:50:02
ゆーさん送って帰ってきて一息ついてたら電話なって
会社の横で子猫死にかけてるからなんとかしに来いと。。。
有無を言わさずですわ(笑
目鼻が完全にふさがってましたね。
かなり前から親とはぐれたか見放されたか。
ガリッガリでびっくり(;;)
夜は0気温な毎日やのに よう耐えました。

腰は、前日に棚卸しとかやって低い姿勢多いし疲れてたのかも?
左の腰の筋肉は何回とやらかしてて 筋力つけなダメですね。
返信する

コメントを投稿

ゆず」カテゴリの最新記事