photo essay

カメラ片手にぶ~らぶら

カユ話

2018-06-05 | ひとりごと




写真のそっちゃんは関係なく、、、
自分、ここ10日以上蕁麻疹でマイってます。
先月の24日ぐらいから出始めたんやけど、
仕事から帰って来て 最初は腕にポツポツ程度やったのが、
足にも出るようになり、病院行って薬もらうも全く効かず。
再度病院行って強い薬に変えても効くどころかますます酷くなり、
先週木曜日ぐらいからは顔面と足の裏以外は全身ビッシリ、頭皮までもカユイカユイ。
ずっとゾクゾクゾワゾワで かかずにはおれんのです。
しかも土、日曜は2日間 出っぱなしになってヘトヘト。
朝になって引いてたけど、今日(月曜)違う病院に行って来ました。
これまでと違う薬を処方してもうたけど どうかな? 頼むから効いてくれ〜。
抗うつ剤と安定剤を飲んでるとは言え、それにしてもナイーブすぎる。
病院から帰って来て家に着いてホッとしただけでブワ〜っと蕁麻疹。
記事書いてる今もあちゃこちゃ痒くて ますます凹みますわ。
抗アレルギー剤って眠気の強い薬なんですよね。
なので休日なんかは安定剤と相まって延々と寝れる感じ。
ただでさえ なかなか起きることが出来ないのに。。。
ほんと3〜4月ぐらいから休みの日はというと 写真のそっちゃん状態です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 雪麿くん(小ちゃん)よくが... | トップ | ミケやん! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クニ)
2018-06-05 15:13:03
kazさん蕁麻疹辛いですよね・・・
およそ2週間近くですものね
現在、服用してる薬の副作用と言うわけではないですか?
早くよくなってほしいですね~

↓誤字でごめんなさいね
雪麿くんの可愛い姿を思い出します
遅くなりましたがお写真お借りしました~
返信する
蕁麻疹は辛い (みゃうぴぐ)
2018-06-05 16:28:18
kazさん、ご無沙汰しています。(ブログは拝見していますよ・(笑)蕁麻疹、私も良く出ていました。かゆみは辛いですよね。今も疲れが出たら出る時があります。その時はムヒを塗って広がってきたら保冷剤で冷やしたりしています。たぶん、疲れとストレスそれと体質の変化とか原因かも?処方されている薬があまり効かなければ内臓の不具合もあるかも知れませんので(肝臓とか注意です)健康診断とかちゃんと受けてくださいね。お休みの時は写真よりもとにかく体を休めてください。元気になればいつでも写真は撮りに行けますよ~。
返信する
そ、そんなに〜 (mokomo)
2018-06-05 18:23:24
Kazさん、そんなにひどかったんですね。
汗疹ちゃう〜?なんて言うてすみませんでした。
いろいろ、重なって今に至るんでしょうね。
私は、逃げ出しましたけど‥(苦笑)

今は手に入りにくいけど、毎朝リンゴ食べたり
荒療法ですが、木酢液(たぶん置いてるよ)を薄めたの
ちょっとクサイけど、風呂上がりにかけ湯するとか
そういうのもお試しくださいまし(私はそれでマシになりました)

でもやっぱりお薬の副作用かなあ〜、よくなりますように!
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事