緑橋

 ・Green Bridge・

キノコ栽培記録?!

2006年07月20日 | 植物


今日ベランダに出たら雨ざらしプランターボックスに
大量~♪ワハハ~♪

毎年梅雨が明けてからでないと1年草の花は買わないのですが、
パンジーが終わった後のスペースにこんなにも!!

「そうか、今年の夏はあなた達が陣取るのかい??ここは夏、直射日光が入って暑いよ~♪」

しかし、こんなにたくさん!
この1週間の雨で育った見たい。しかし、ひょろひょろで食べれないね。
って食べませんが。毒キノコじゃないだろうな?



そしてこれは黒龍の実です。結局他の黒龍には花が咲きませんでしたね。
同じ条件でも花が咲く子と咲かない子色々です。
植物も人間さまのように、個体によって相性や性格の違いがあり面白いですね。
以前、寝ぼけるコニファーの話を聞いて面白かったです。


キノコは摘まずに周りの土をホークで突付いておきます。
そうすると明日にはキノコは居ないはずだが、、、、。(以前経験しました。)
ちょっとの環境の変化で居なくなると思うとここに生まれた条件も奇跡に近いかも?
と思うのでした。

でも明日もっと増えていたりして?

このナメクジさんも載せときます↓






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~~~! (福々)
2006-07-20 22:28:05
このキノコ、うちの肉鉢でもよく生えてます。

初めてみた時は、自分の管理の悪さで鉢が蒸れたのかと思って、けっこうショックでした。

そんなにズボラだったなんて・・・と。

よく見れば、かわいくないこともないんですけどね。
返信する
Unknown (ダダ)
2006-07-20 22:54:45
鉢に生えるキノコ、一度味噌汁に入れて食べてみたいのですが…

次の日の新聞に載ったら恥ずかしいので自重してます^^;

ナメクジは…背中がゾクゾクします(笑)



遅ればせながら、風土さんお誕生日おめでとうございます♪

素敵な旦那様ですね。
返信する
きのこ (わんこ)
2006-07-21 01:03:25
最近病院の待ち時間にスーパーマリオしてるので、きのこを見ると「お!1up」とアホなことを思ってしまいます^^;;



うちのマンネングサにも生えてますよ~。

シメジ系ですよね。ダダさんじゃないけれど美味しいのかなあ・・・??

って、食べたらダメですね!
返信する
お~♪ (風土)
2006-07-21 07:59:58
福々さんへ



肉鉢に同じキノコですか?おお~それは多肉さんもビックリしますね。

しかしお揃いだったとは嬉しいような?

(笑)
返信する
味噌汁 (風土)
2006-07-21 08:02:09
ダダさんへ



なんか美味しそうな気もしますよね。

解ります!

あっ、ナメクジすみません。最近大丈夫になってきて結構可愛いかなと思いましたが。

(笑)

お祝いの言葉ありがとうございます。

返信する
ゲーム (風土)
2006-07-21 08:05:18
わんこさんへ



私はキノコを見るとあのチョコレート菓子を思い出します。「キノコの山」でしたか?



そうそう一瞬「美味しいかな?」と思ってしまいますが、その気持ちを払いのけています。

だめだめ!
返信する