家にあるものでつくるプレゼント

2023-08-20 22:33:51 | 
今日は父の77回目の誕生日でした。

金曜日からのバタバタで
買い物もろくにしてこれない毎日でしたから、誕生日と言っても父に何か特別なものを作ってあげれないなぁ…と半分諦めていました。


ふと、思い付いたのはマドレーヌ


バター
小麦粉
砂糖

これだけあればマドレーヌが作れると❗



早速材料を計量して

オトにも手伝ってもらいながら作りました。



そして焼きたてをオトと2人で食べてその日のおやつとなりました。


8月20日は父
8月21日は母

それぞれの誕生日に
小さなマドレーヌを1つずつラッピングをしました。





特別じゃないけれど、
甘くて幸せな気分になってくれたら嬉しいなって

そんな気持ちで作りました。



今日も父の施設へ行きました。


父に渡すと4分の3だけ食べてくれて
残り4分の1は私のお腹の中へはいりました。

「おいしいやろ?
私とオトが作ったんやで」と言うと


「うん なかなか  うまい」と父。


お腹いっぱいになってベッドに横になると
父はいつも眠たくなって寝てしまいます。



「お父さん、また 土曜日か日曜日かどちらかでお父さんに会いに来るからね。」


そう手紙に残して帰りました。










毎日会うと見えてくる。

今の施設だと父はしんどいんじゃないかと。

今回のブログには書きませんが
今日も色々と感じたことありました。



父の為にも、また違う道を見据えて情報を集めるべきだと思いました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿