会稽山録

思いつくまま会稽に関する事柄を記録します。

8月6日(金)のつぶやき

2010年08月07日 | Weblog
07:41 from Twitpic
こちらのかぼちゃは既に受粉して実を付けています。私の生家では、かぼちゃは畑のくろ(畔)に蒔き土手に蔓を這わせましたがネットもアイデアですね。




13:39 from web (Re: @nakatome
@nakatome フォローありがとうございます。よろしくお願いします。
18:58 from Twitpic
8/6 夕方の散歩でお盆花が見事に咲いて良い香りが漂ってくる花壇が目にとまりました。60年配の方が水をやっていたので「見事ですね」と声をかけると「よかったらどうぞ取って行って仏壇に供えて下さい」とおっしゃるので3本いただきました


22:06 from web (Re: @ichinosenaoto
@ichinosenaoto フォローありがとうございます。よろしくお願いします。
23:03 from web
広島に原爆を投下した米軍のB29爆撃機「エノラ・ゲイ」の元機長ポール・ティベッツ(故人)の息子、ジーン・ティベッツは5日、オバマ政権が広島平和記念式典にルース駐日大使を出席させたことに不満をあらわにし、「我々は正しいことをした」と述べた。http://bit.ly/dvUfRW
23:17 from web
8/5付 信毎によると、諏訪中央病院名誉院長で作家の鎌田実氏は、著書「がんばらない」の一部に西寺桂子さんの「病院が、変わり始めた」の記述と似た部分があることが分かり修正するという。『がんばらない、あきらめない、投げ出さない、いいかげんがいい』の先生でも欲しい文章の誘惑に負けたか。
23:27 from Twitpic
家の近くの林の茂みに、アケビがこんなに大きくなっていました。この分だとお盆過ぎにはえ(熟)んで食べられそうです。


by sinanoji on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。