kazとPEZと仲間たち

2023年ふるさと納税①・・指宿市

2020年から行っているふるさと納税も今年で4回(年)目。

毎年、11月に手続きを1日で行っていて、返礼品は食品でしかも「冷凍品」が多いので、

冷蔵庫に入れるのに苦戦しています。(←毎年学習していない。。。)

なので、今年は常温保管できる「マンゴー系」のスイーツを選んでみました

とはいえ、ワンストップ申請(5市町村以内)をしたかったので、いろんな市町村に申し込まずに、

指宿市の「マンゴープリン」と「マンゴープリン・ゼリーセット」の2種類の返礼品を選びました(同じ市町村であれば何種類でも可)

 

マンゴープリン10個(寄付額10,000円)

 

 

 

指宿産のマンゴーを使用していて、マンゴー味が濃くて美味しかったです

 

 

そしてこちらは

ゼリーとプリンのセット(寄付額10,000円)

 

 

こちらのゼリーとプリンは、まだ食べていませんが、とても楽しみなスイーツ達です

 

ゆっくり味わって食べます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kaz3236
@boke0905 マンゴープリン美味しかったです♪
まだマンゴーゼリーは食べていませんが。。。

ふるさと納税はやっていないんですね。
我が家はダンナと私と共働きなのでそれぞれで好きなやつでやっています。
私はもっぱら食べ物ですが。。笑
ふるさと納税はおススメです。
実質2,000円で寄付した金額に応じたものが返礼される(頂ける)と思うとお得だと思いますけどね。
ご主人を説得してやってみては?
とはいえ、税金の先払い。。というのが嫌な方もいますしね。
boke0905
マンゴープリンもゼリーも美味しそうですね😍
ふるさと納税はやったことがないんです。
興味はあるけど、旦那がその気にならなくて。
美味しい物が届くのは嬉しいですね💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マンゴー系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事