kazとPEZと仲間たち

剣道 昇級試験

今日は、ムスコの剣道の昇級審査がありました。

ムスコは中学から剣道を始めたので、今回は1級の昇級審査です。

 

いつもは、もっと受験者は多いそうですが、今回は少なかったです。

1級受験者は、6名。

そのうち2名は金髪の外人女性、2名は大学生、そして2名がわが子と女子中学生でした。

 

会場の雰囲気は、「昇段」ではないので、「級」なので、6級からあるので、小学1年生と小さい子もいるし、そんなにピリピリした感じではありませんでしたし、小さい子供たちが一生懸命大きい声を出してやっているのは、ほほえましかったです。

 

 

無事(!?)に1級受験者全員、合格。

 

1級合格者は、次回の昇段試験の説明と指導がありました。

 

今回、初めて昇級審査を見学しました。

初めての体験で、興味深かったです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事