kazとPEZと仲間たち

悲しい日。。。

3月のある日、会社に突然ズラをかぶってきた部長がいました
 
その方は元々、髪の毛はフサフサでした。
 
今までと髪型が違うので思わず2度見しちゃいました。。。
 
もしかすると??と思い、勇気を絞って声をかけてみました。
「まさか抗がん剤治療ですか?」と。
やはり正解でした。
自分は前立腺がんなことと現在抗がん剤治療を行っていることを話していただきました。
 
 
髪の毛抜けるからズラなんですよね。と聞いてみたら、
「そう言われたけど、まだ抜けていないんだよ」と。
 
それあるあるですよ。
抗がん剤治療の心得みたいな冊子に書いてある副作用欄に「○○日後から髪が抜ける」とあればだいたいその通りに抜けますよ。
と。
 
こういう風に軽く話せるのは私はがんサバイバーで経験者だから。。
 
 
髪の毛が抜けるときに頭皮が「ピりピり」しますよ。
そして終わるとちゃんと髪の毛生えてきますよ!とかも話しました。
 
 
 
で、ステージは何なんですか?と聞くと、
笑いながら「末期」。と。
 
またまた~冗談を~と笑って話して
抗がん剤治療中は免疫力が下がるので新型コロナに感染したらヤバいですから気を付けてくださいね。
と言ったのが3月。
 
そして昨夜、亡くなられました。。。
 
10年前は私の上司だった方です。
あっという間に旅経たれ。。。
 
3月に冗談っぽく「末期」というのは本当だったんでしょうか。
あの時、もっと親身に話しておけばよかった。。。
 
 
今日は悲しい日でした。
 
 
ご冥福をお祈りいたします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「乳がん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事