とことんまでやってみよぅ!

いろんなことをザックリと(#^.^#)
特に食べ物ネタが増えつつありますぅ~~♪

今年の夏休み

2008-08-29 23:14:48 | その他
長かった夏休みがやっと終ろうとしてます・・・・やった~~~

昔はもっとイライラしてたのに今年はマシ
子供らが外で遊んでくれてるからやんなぁ・・・・多分

夏休みの目標として、長男は 「朝30分くらいジョギングする」 と自分で決め、半分くらい(日数)はキチンと実行してました。
朝は一人で起きて行ってたよ~、やるぅ~~

体力作り & 決めたことをやり通す という点で、
なかなか頑張ったと思います 宿題も終ってるしね


問題は次男・・・・・
自分で決めた目標 「お手伝い」 も え~~~~って言いながらするし
宿題は終ってないし
九九は覚えられへんし・・・・ すっちゃかめっちゃか

先が思いやられるわぁ~


・・・・と書いたのが昨日。
宿題をやるには実質的には最終日の今日、なんとか全部終りました~
新学期の用意も完璧 あぁ、良かった~




ブログランキング【くつろぐ】
カテゴリ →「サッカー」から順位確認できます!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み最終日 (柿安)
2008-08-31 22:32:27
うっかりしてたら私の宿題が(かよよんブログ投稿?)溜まってるぅ
宿題と言えば我が家の愚息の自由研究・・・
段ボール箱切って大きな大きなクワガタ作ってたのよ
それが、あんまり褒めない私が褒める位、上手ハサミもどういう仕組み?って位、タコ糸ループにして開閉できるし
親ばかだけど、上手じゃんって。
なのに、やっぱ持っていくのやめる・・・と。
愚息曰く・・
「こんなん作るの○○(自分の名前)のキャラ違うし・・恥ずかしい
はぁぁなに考えてんねん
返信する
やるぅ~ (かよよん)
2008-09-01 00:23:43
祭り&遊び 三昧の息子くんやと思ってたら、ちゃんと作ってるやん
見てみたいわ~

でも、それを持って行かんでも自由研究大丈夫なん? →それたはそれでまた凄い
うちの長男なんて 「もっと出来るやろ」 と思うくらい手抜き
はぁ~
返信する
自由研究 (柿安)
2008-09-01 20:45:13
やっぱり、五年生にもなって馬鹿でかい工作のクワガタ持参・・・が、抵抗あったらしい。
「遊びで作ったンだもん。」だと。
結局提出してないんだよ~~
もうひとつの旅行日記は合宿の事を書いていたけど・・・字は汚いわ~五分くらいで書いたでしょう?って感じのあらすじ書きだわ・・・
遊びの方が真剣?!あほ~~
返信する
あらら~ (かよよん)
2008-09-02 10:36:33
息子くん、集中力あるね、想像力も。
パーツが動く工作なんて、うちの長男にはきっとできひんわ~

作文は難しいよね。次男も半泣きになりながらやっと完成。絵日記なんてひどいもんよ
返信する