とことんまでやってみよぅ!

いろんなことをザックリと(#^.^#)
特に食べ物ネタが増えつつありますぅ~~♪

あまります?

2008-02-29 23:52:50 | その他
うちの次男は小学校に入って初めて鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)を触りました。
なんせ音楽とは無縁の彼・・・・。
ドの位置や、指使い、音符も全く分かりません

それでも秋にあった校内音楽会では、練習の甲斐あって間違わずに出来ました
やる~~

で、今度は春に入学する新1年生のために入学式で演奏するそうです。
それが 「あまります」・・・ならぬ 「アマリリス」
こんなんで大丈夫かいな

新1年生に披露するのはピアニカだけではないみたいなので、何の担当になるのかはもちょっと先に決まるのかな?
ちょっと ふ~あ~ん~~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひみつ)
2008-03-01 00:27:16
だいじょぶ!先生が適役を見つけてくれる!
小学校や幼稚園で初めて鍵盤って子もいるんですね。
あまり考えたことなかった~。
返信する
室内のは・・・ (かよよん)
2008-03-01 23:22:14
鍵盤のおもちゃは持ってたけど、指とか譜面とか全然関係なく叩いてただけやったから、彼には難しいみたい・・・・・それに練習もキライやしね
他に「あやとり」「縄跳び」を披露するみたいなんですが、かろうじて縄跳びかなぁ・・・
どれもイマイチ
返信する
大丈夫 (柿安)
2008-03-05 17:46:32
次男君は本番に強そうだもん
ウチの娘は家では出来ても外では緊張して演奏が遅れ勝ちでした
振り付けあると特に恥ずかしいのか、動きがぎこちなく却って目立つ
親の方が観ていて緊張していました
返信する
そうそう! (かよよん)
2008-03-05 22:04:59
次男はそんな顔してるよね~(笑)
彼は音感を持ち合わせていないらしく、歌を歌うとエライ下手 元々声がハスキーやから更に目立つんやろうけど・・・かなりなモンよ

娘ちゃんはピアノ? ステージに上がると緊張するよね~分かるぅ←これでも昔吹奏楽部
振り付けがあるって事は小さい頃? それやったらなんでも可愛いやん こっちもドキドキするけどね~
返信する