とことんまでやってみよぅ!

いろんなことをザックリと(#^.^#)
特に食べ物ネタが増えつつありますぅ~~♪

栗拾い・マキノ

2008-09-25 01:23:04 | 遊び&旅行
試合のない休日を利用し、滋賀県マキノピックランドへ 栗拾い に出掛けてきました
毎年恒例、我が家の秋のイベントです

朝一に到着するよう家を7時ごろ出発 → 現地に9時少し前に到着
栗拾いの入園料は大人1500円・小学生以上800円
お土産に大人は1㌔・子供は500㌘の栗を持って帰れます

ここでは落ちてる栗を拾うというより、木に付いてる栗のイガを叩き落し中の実を出す。
すると大きくてキレイな栗がいっぱい取れます
・・・・しばらくすると事件発生
枝を揺らし、イガを落としていた旦那の眉間にイガが直撃
ひえぇぇぇぇぇ~~~
プツプツ血も出てるしぃ~
テンションも大きくDOWN

なんとか気分も持ち直しその後も栗拾いしていましたが、かな~~り痛かったらしいです
顔に棘の先端が残ってましたからね~~


そして毎年セットとなってる イモ掘り。
例年なら大きいさつまいもがゴロゴロ出てくるんですが、今年は掘っても掘っても不発
現地の方曰く、今年は猿の大群に食べられてしまったそうです。。。それで植えなおしたとか。
ぶぅぅ


家に帰ると早速、栗の皮を剥き翌日は栗ご飯
うまうまでした~~~~



ブログランキング【くつろぐ】
カテゴリ →「サッカー」から順位確認できます! 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よりにもよって・・・ (柿安)
2008-09-29 19:03:36
イガが眉間に当らなくても良いのにね・・・
皮膚薄そうな場所だし、一応急所だし、痛そう傷は治ったのかなぁ?
・・・そんな苦労をして採って来てくれた栗。とっても美味しく頂きました~~
ありがとうね
返信する
一度あることは (かよよん)
2008-09-29 23:31:10
眉間~目にかけて・・・・眼球にも当ったそうな
実は何年か前にもイガが落ちてきて、その時はおでこの生え際を直撃・・・・・その時より痛そうやったわ

でも苦労して取った栗は美味かった
また来年も行くゾーーー
返信する