とことんまでやってみよぅ!

いろんなことをザックリと(#^.^#)
特に食べ物ネタが増えつつありますぅ~~♪

インフルエンザが来た

2009-02-27 15:11:34 | その他
日曜夜の長男の寝息を聞いた時から、おかしいなぁ~・・・とは思ってた。
ホンマに

月曜から発熱
火曜は一旦下がり
水曜は39℃近くまでまた上昇
木曜は37℃台を行ったり来たり

天気が悪かったのと、熱のせいで病院に行くタイミングを逃してしまい、やっと診察してもらったのは木曜の夕方
さすがに先生にも 「ちょっと遅い」 と言われました

念のため・・・・で検査してもらったインフルエンザでしたが B型が陽性
いつから罹っていたのか、先生にも判断は出来ないようでした。
薬はリレンザを処方してもらいました。
たまたま熱の下がる時期だったのか、薬が効いたのか、なんとも分かりませんが、金曜は随分楽になったようで一安心。
やっぱりもっと早く病院に行くべきやったのかなぁ~??
ゴメンよ~~

まる1週間、学校を休んだのは今回が初めて

他の誰にもうつってませんように・・・・



ブログランキング【くつろぐ】
カテゴリ →「サッカー」から順位確認できます!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムゴイ(笑) (柿安)
2009-02-28 11:14:48
メールでは「早く病院連れてけ。」とかブーイング?しましたし、「TAXI乗せてでも~。」とか、「インフルエンザ自宅治癒か 」・・・とは色々思っていましたけど

これを読む限りでは上がったり下がったり微妙な発熱だったのね
直ぐ病院に行くのは違う病気を貰うリスクもあるし私も余り好きじゃないんで今回はかよよん責められないかな(笑)

しかし・・長男君、災難だったけど無事治癒して良かったぁ
返信する
そやろ~ (かよよん)
2009-02-28 23:26:50
実はこれにはオチがあって、当初インフルエンザと思ってなかったから耳鼻科に行くつもりで熱のある長男と家を出てん。。。ほんならあるはずの場所に病院がない(←初めての耳鼻科で場所を勘違いしてたみたい) アレ~~~? とか言いながら結局いつもの小児科へ。
結果的にインフルエンザやったから、小児科でよかってんけど

こういうの 「棚からぼたもち」?
違うかっっ
返信する