ぴよぴよブログ

キャラ萌え視点名感想とか。コメント大歓迎!!

雰囲気映画ってことで

2006年01月11日 | 映画
連休中に観たDVDなど。
はっきりいってマニアックですよ。


「セッション9」
廃墟となった、実在するダンバース精神病院を舞台にしたリアルスリラー。アスベスト除去を行うため、廃墟となった巨大精神病院にやって来た5人の男たち。彼らはかつて患者が受けた虐待の気配を感じ、恐怖に侵されていく…。

ジャンル・・・ミステリー???
元精神病院で廃墟というシチュエーションにひたすら萌えるのみ。
ハイキョ大好きなんで雰囲気だけ楽しめました。
ネタとしては好きなんですがストーリーは正直甘いですな。



「ハウス・オブ・ザ・デッド」
同名ゲームを元に実写映画化、リゾート地で賑わう若者たちに無数のゾンビが襲い掛かるアクションホラー。パーティー会場であるとある孤島を訪れたサイモンと仲間たち。しかし、会場には誰ひとりとしていなかった。彼らはそんな光景を不思議に思い始め…。

ゲームセンターで人気のアクション・ホラーゲームの映画化。
ワタクシはこのゲーム大好きなのでそりゃあ、期待してました。
でも、スーツのFBI捜査官が主人公じゃないのでチェッって感じでした。
ゾンビはいまはやりの走って飛んで襲いかかる凶暴タイプ。
でも、主人公たちも武装してるんでひたすらゾンビたちとバトル!
そのへんが最大の見せ場。ていうか、見せすぎ。
内容は映画というよりゲームのプロモーションビデオって感じ。
パッケージのおねいさんの胸の谷間にモエモエですた。

あ、主人公の人は「デッド・コースター」に出てた人なのね。イガイに男前だったのね!