バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

2019/12/10◆今年も美味!「丹波篠山ぼたん鍋ツーリング」♪

2019-12-10 | 当店主催イベント&ツー
大阪市都島区のカワサキ正規店
「カワサキオートショップオカモト」

スタッフ しずやんです!

先週末12/8(日)はお店をお休みさせて頂いて

年末恒例!
「丹波篠山ぼたん鍋(猪鍋)ツーリング」

に行ってきました~!

  

いつからこの年末ツーリングが始まったのかな・・・
と思って過去のブログを見てみたら

2007年からやってるんですね!この企画!



・・・うわぁ~もう12年目・・・(遠い目・・・



過去の写真を見てみたら
今も来店下さってるみなさんの姿がたくさん!




ビジュアルは多少( ・・・ですよっ! )変われど



やってることは
あんまり変わってませんよね(笑)

  

そんな12年目の今年は





15名のみなさんに参加いただきました~!
朝9時に集合して箕面の山の中をひた走ります

途中で見かけた気温は・・・4度!4°C!

( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚)

・・・・・・

い・・・いやいやいやいや!

4度「も」あるわ!4度も!フォー!

ふはははははははははhhhhhhhhhhh!

・・・・・

   

という あからさますぎる空元気で(笑)

みんなで頑張って走りましたよっ

しかしあまりに寒すぎて 

「Ninja」・・・じゃない!



!!忍者!!現れましたっ(笑)

  

寒い寒い言いながらも
そのまま順調に走って篠山に到着!



お店は変わらず・・・いつものお店です(^ω^)

 


お茶おいしい~!あったまりますっ



待望のお鍋登場!  



お店の方にしっかり教えてもらって
おいしいお鍋をつくります



ゆっくり順番に食材を入れていきますよ・・・って

あれ?


こちらのグループはお皿が空っぽ・・・!!!!あ!!!!

このテーブルは
 


すっかり!!闇鍋状態!!(笑)

お・・・お話聞いてなかったのかな?

  

( 野菜もりもりが過ぎますよっ 爆 )


待つことしばらく 猪肉をゆっくり炊いて
脂身が柔らかくなって食べごろになったら
 




いただきまーーーーーーっす!


はふはふ・・・・おいしく頂いて大満足!


して お店を出たら

ま さ か の 小 雨! いやーーショック!



しばし雨宿り~   

今年前半は度重なる雨で
当店ツーリングは延期しまくりの目に数々合ったのですが

まさかの最後の最後まで



・・・ほんまに雨にやられた1年でした・・・

まぁみんなでぶつぶつ言いつつ
帰りは道路状況を考慮して高速で帰阪!

大阪に戻るころには
 
 

すっかり何事もなく晴れ模様でしたけどねっ(笑)

終わりよければすべてよし!

これにて今年の当店ツーリング行事は



無事に終了いたしました!

来年も もっともっと
良い企画を考えていきますでよろしくお願いいたします!

( 企画持ち込み大歓迎っ 笑 )

  

今年が終わるまではまだあと少し
どこか行き残した場所があれば

ぜひぜひ走りに行ってみてくださいね!


*******************************************************

★ ランキングに参加しています ★

バナーをクリックしてみてくださいっ 
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 
にほんブログ村

★ facebookでも情報発信しております! ★
「いいね!」よろしくお願いします!
 
カワサキオートショップオカモト
〒534-0021 大阪市都島区都島本通1-3-21
TEL 06-6925-5739 水曜定休
平日10時~20時 日祝9時~19時









 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/12/09◆年内最終ツーリン... | トップ | 2019/12/12◆じっと手を見る・... »