バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

あなたのバイクも・・・大丈夫?

2011-05-15 | 整備


目にまぶしいイエローの車体! 

そうです!
この車両は「ER-6n」の初期型♪ 



今から5年前
ワタクシも以前乗ってた車両です 

  

当時 ZX-10Rから乗り換えて
「ツインの650cc」を初体験!

あまりの乗りやすさ 軽快さに加えて
アクセルを開けたときの
立ち上がりの良さにビックリした思い出が!

  

ER-6nは 逆輸入車の中でも1・2を争う
当店の隠れたベストセラーでして



車検入庫でそろい踏みしたときの図(爆)

( こんなお店は珍しいのでは 笑)

いやー 改めて!
とてもいいバイクですよね~

  

************************************

今回は
「バッテリが上がって・・・」ということで 
車両を引き上げにGO! 

当店で
新車として販売させて頂いた車両ですが
流石にもうバッテリーが寿命のようで・・・

今回は交換となりました♪

ふと見ると 
走行距離は20000キロ・・・

お客さんいわく
「最近アイドリングにばらつきがある」とのことで

・・・・・・・・・・・・・・

ということは 

「あそこ」もチェックしておかねば・・・ 

そうです!ココです!



スロットルボディ!

吸入した空気を通す箇所なのですが
ここが汚れていると 当然ながら
ガソリンの燃焼効率が悪くなってしまいます

さーて 作業開始です! 

きれいにしましょう♪

・・・・・・・・・

・・・・・

・・・・

はい!ピカピカですよっ!



これで アイドリングも安定するはず♪

週末にはオーナーさんとご対面・・・

快適になった乗り心地 ぜひ体感して下さい!

  

みなさんの愛車も・・・

「鼻づまり(笑)」起こしてませんか?

気になる症状のある方は
当店でお掃除しますので
気になる方はぜひご来店を~♪

*************************************

♪ ランキングに参加しています ♪

「6n いいバイクだよね~!」
と 今うなずいてらっしゃる方!(笑)

ぜひぜひクリック!よろしくお願いしますっ!!
↓ ↓ ↓

 
       

カワサキオートショップオカモトの詳細はココをクリック♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来のライダーくん(笑)ご... | トップ | 買って得々セール!中間報告... »