バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

関西でも・・・各所で通行止めです!

2010-07-15 | スタッフのひとりごと


【告知です!「新型400cc」先行予約受付中】

Ninja400R&ER-4nご予約の方に
「オリジナル・選べる特典」もれなくさしあげます



キャンペーン詳細は(↑)クリック♪

****************************************************

定休日の昨日も お仕事再開の今日も 
梅雨最後の追い込みの大雨が! 
  

そんな中
昨日のニュースで気になる情報がありました! 

---------------------------------------------------

大雨で兵庫・川西市の国道が40m崩落

 14日午後10時ごろ、兵庫県川西市黒川の
国道477号の路盤が約40メートルにわたって崩れた。

巻き込まれた車やけが人はなかった。

 県宝塚土木事務所によると、
現場付近では13~14日、計133ミリの雨量を計測。
国道477号は川西市黒川から
大阪府能勢町までの3キロで通行止めとなった。(共同通信)

---------------------------------------------------
この画像・・・すごいですねぇ・・・

時間が時間だったのか
どなたにも被害がなくてよかった・・・不幸中の幸いです

*****************************************************

そのほかも一部国道・一般道で
道路が崩れるなどの被害が出ている模様です! 

週末ツーリング等にお出かけのお客さんは
ぜひ各情報にお気を付け下さいね! 
  

実は当店も再来週25日はツーリング・・・

しかも
「山で避暑ツーリング」の予定だったので
各道路状況が気になります
 
これは再度
各所の情報を集める必要がありそうです!
三連休はプラン練り直しかなぁ・・・

  

日程変更もチラリと頭をよぎりましたが

今回は 日ごろ
お仕事が忙しくなかなか参加できない方から
多数参加表明頂いているので・・・
!!やっぱりこのまま実行したい!!

あと10日ほどありますので
じっくり安全に実行できる計画を
練り直しますよーーー!がんばるぞー!
♪ 参加の方はお楽しみに ♪

*****************************************************

みなさんご存知かと思いますが
道路状況を確認できるサイトはこちら♪

日本道路交通情報センター

これ以上に細かい県や府道の状況は
各自治体のHPの方が詳しいかも・・・

ぜひ参考になさってくださいね♪

*****************************************************

 ♪ ランキングに参加しています ♪

雨・・・災害・・・ はやく復旧して下さい!
  

同じ気持ちの方はぜひぜひ
クリック!よろしく
お願いします!↓

       

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も雨天なり・・・ | トップ | 新型リリースまで・・・あと1... »