バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

初詣・・・・今年の運の行方は・・・・??

2009-01-02 | スタッフのひとりごと


!!お正月も二日目に突入!!
 
皆さん・・・「初詣」にはもう行かれました~?
 遅ればせながらワタクシも行ってまいりました~♪ 

  

外はけっこう寒かったのですが
嫁さんのバイクで二人乗りでGO!! 

毎年 決まった神社に
夫婦でおでかけするのですが・・・
 
昨年のワタクシのおみくじは・・・「大吉」(喜)! 
  

しかし 日頃の行いが悪い(笑)嫁さん
見事・・・「凶」をひいたのです(プププ)・・・

( しかし結局 何も悪い事のない1年でしたが・・・
嫁さんは神様より強い?? 笑 )

さてさて!!今年の我が家の運勢はいかに??

*************************************************

まずは朝から ワタクシのおじいちゃんの家へ
年始のご挨拶に行く事に・・・

着いてからすぐ
近くのスーパーへ買い物に行きました!

お正月二日目というのに スーパーは大盛況!
小腹がすいたワタクシは パン屋さんへ・・・

するとそこに・・・ 
2009年新春・衝撃の問題作(笑)がありました



・・・・アンパンマン・・・ですらなく・・・・
「チョコパンマン」って・・・・大胆な・・・

帰りにはこんなお店も見つけましたよ



じゃぁ一体・・・おいくらなの・・・???

衝撃の余り値段見るのわすれましたぁ(笑)

 いやいや いろんなお店があるもんですねぇ
帰ってからはみんなで仲良くご飯を食べましたよ♪

昼からは・・・ 
!いよいよ問題の(汗)初詣です!
  

本当にたくさんの人出ですねぇ・・・

早速 二人でお賽銭を投げ入れてお参りです
「今年もお客さんがみな無事故でありますように~

 

そしていよいよ・・・・本日のメインイベント!!
!おみくじをひいてきましたぁ!

今年は・・・・ふたりとも「吉」 という
可もなく不可もなく(笑)まあまあの結果です!

まぁ・・・「ふたりで吉」=「吉×2倍」で・・・
「大吉」ってことですかね?(無理やり?笑)

**********************************************

帰り道 ワタクシの携帯が鳴りました・・・ (((  )))
お店のお客さんからのお電話です

話を聞くと・・・ どうやら新年早々
バイクにいたずらをされてしまった模様・・・・

!!本当にひどい事をする輩がいるもんです!!
  

お電話口では とりあえず簡単な応急処置を
指示させて頂き その後もやり取りを・・・

しかし いつもの通りに止めているバイクに
まさか突然いたずらされるとは思いませんよねぇ・・・

みなさんも今 長期のお休み期間なので
駐車したままにされている方が多いかと思いますが
置き場所・カバーリングなど
できるかぎり工夫される事をオススメします!


もちろん一番悪いのは 
いたずらや盗難を起こす側の人間ですが!
( !!ほんま腹立たしいです!! )

とはいえ 物騒な世の中です 
出来る限りの対策をして 損はしないと思います!

今年の皆さんのバイクライフが
楽しいものとなるよう 新年最初の今 
!!防犯対策 ぜひ再点検してみてくださいねっ!!

  


「今年のおみくじは・・・◎!」という方も
「・・・・×・・・・」 という方も・・・・・(笑)

どちらも元気に行きましょ!そしてクリック♪↓


           

カワサキオートショップオカモトの詳細は
ココをクリック♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年あけましておめでとうご... | トップ | 09年・初の映画観賞は・・・... »