バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

09年・初の映画観賞は・・・「SHINE A LIGHT」♪

2009-01-03 | スタッフのひとりごと


!!お正月も三日目に突入!!

本日はご馳走三昧で大きくなったお腹を
引っ込めるために(汗) 街に繰り出しました!! 

本日のお目当ては・・・♪映画観賞♪
 
あの天下の「THE ROLLING STONES」を
マーティン=スコセッシが撮ったドキュメンタリー映画
「SHINE A LIGHT」 を観てきましたぁ♪

・・・終わってみての感想は・・・
「とにかく・・・カッコイイっ!

♪この一言がすべてです♪
 
!!皆さんもぜひぜひ見てくださーーいっ!!

********************************************

午前中は車の洗車に
お昼間はホームセンターで買い出し・・・

映画は夜からの上映なので
小腹を満たすべく 久々にマクドナルドへ♪
注文したコーヒーのカップをじっと見ていたら・・・

カップの「M」の位置・・・この人と同じです!!



あ!「マクドナルドマン」(笑)!

・・・などという 地味な小ネタはともかく(大汗)・・・
♪ さっさと食べて映画館へGO ♪


映画は 小さなホールで開催された 
たった二日限りのライブから厳選された映像に 
彼らの歴史を振り返る映像が組み合わされています
 


ロックを聴くか?聴かないか?
ストーンズを知っているか?知らないのか?
そして・・・彼らの事が好きなのか?嫌いなのか?

そんなことは 全部もうどーでも良くなるぐらい・・・
!!カッコイイ!!

もうその一言以外の感想がありません!!
  

60代後半(!)という年齢を全く感じさせない
ミック・ジャガーの徹底したプロフェッショナルぶり!

ミックの信じられないぐらい小さなお尻と
バリバリに割れている腹筋が画面に映るたびに
「ダ・・・ダイエットせな・・・

という言葉が ぐるぐると頭をめぐります(汗)

そんなミックに対して いい感じに
シワくちゃ顔になっている(笑)元・やんちゃ坊主
キース・リチャーズの人間臭さ・・・
弟分のロニー・ウッドの茶目っ気もいい!!

なにより・・・涼しい顔してドラムをたたく
チャーリー・ワッツの英国紳士っぷりが最高!!

ゲストミュージシャンも含め
すべてのパフォーマンスに鳥肌たちまくりでした♪
  

第一線で何かをやり続けている人というのは
それがどんなジャンルであったとしても
観る人の感情を刺激するんだなぁ・・・と
しみじみと感じましたよ!

ワタクシも60歳の時に
バリバリのバイク屋さんでいられるように・・・
とりあえず今日から腹筋頑張りますっ(爆)!!

ストーンズ好きな方はもちろん!そうでない方も!
♪良かったら見に行ってみてください♪

なお この映画は絶対に
大スクリーン&大音量で見るべき!!

1800円でストーンズのライブが見られると
思ったら安いもんです(笑)!ぜひ映画館へGO!

**********************************************

上映中 ずーーーーっと 
足や手でリズムを取りたくて もうムズムズ・・・

そんなワタクシと嫁さん・・・辛抱たまらず
終わって即刻 カラオケ60分1本勝負です(笑)

サクッと往年のロックを二人で熱唱して帰宅・・・

これぞ・・・ザ・完全燃焼です(爆)!

・・・今日は・・・
ぐっすり眠れそうです・・・ねぇ・・・ZZZzz・・・
 


 !ランキング参加中です!

「映画面白そう」と思って下さった方!
↓♪ぜひぜひクリック♪そしてぜひ映画館へ(笑)↓ 

           

カワサキオートショップオカモトの詳細はココをクリック♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣・・・・今年の運の行方... | トップ | 今日から出勤!!ではなく♪表... »