バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

【GW企画!】「オカモトオフロード部」合宿 in 剣山!!

2012-05-15 | 当店主催イベント&ツー


結成は昨年!

ほそぼそと活動を続け いよいよ今年に入り・・・
 
いよいよ本格始動せな!(汗) とお尻に火がっ! 

  

というわけで 「オカモトオフロード部」は 
初ツーリングにして初遠征を企画!!  

  

先日のGW中の2泊3日で 
いきなりオフローダーの聖地
「剣山スーパー林道」を走破してきました~!

( ・・・無謀? ) 

参加メンバーはワタクシ含め6名の勇敢な男女! 

KLX250 × 2
WR250 × 1

そして・・・SUPER SHERPA ×3!!

     



( ヘルメットで記念撮影! 笑 )

さぁ 初の合宿レポート はじまります! 


******************************************

出発から抜群の晴天に恵まれた初日
明石海峡大橋を渡って・・・ いざ徳島へ!



順調に出発し 朝10時頃には剣山入り!



宿に荷物をおろして・・・いざ出発です

下道を走ること数分 いよいよスーパー林道入口到着! 



・・・ さて さて ・・・ 

行きはよいよい 帰りはこわい?(笑)

と ならなければいいんですけど・・・なんてのは冗談♪

「スーパー林道」と聞くと
「え?超難関?」と思ってしまいそうですが 

ガードレールは一部しかないものの 道幅も広く
割と初心者の方でも楽しめるのでは?という道です

今回がオフロードデビューの SHEPA乗り Nくん・・・



( 一気に 緊張の糸が切れる の図 笑 )

さすがに緊張はしていたようですが なかなかの走り!
これは将来有望ですねっ!

 余裕の表情のS師匠♪

こんな感じの道が延々と続きます・・・





途中で1名 

「名誉の落馬(ボテコケ)」をされた方が・・・

  

その方は その後ずーっと

「 みんな こまらないていどに (←ここ重要) 

ちょっとだけ ころんでみたらいいのに~」


  

という 
とんでもない呪いの呪文を唱え続けていました(笑)

 破けた膝にガムテープ(爆)

はい!それはうちのオニヨメさん~ ( ヒドイ )

  


ま そんな呪いはものともせず(笑) 
みんな元気に走ります♪



夕方には・・・すでにバイクドロドロに(涙)

  

一日遊び倒した後は 温泉でゆっくりしましょう♪

夜のお楽しみのお酒を買いだし 宿へ直行!



酒飲みメンバーの 
お酒を選ぶ顔が 真剣すぎで笑えます(笑)

今回のお宿は 温泉地の中にある
できたてほやほやの綺麗なログハウス!




靴のせいで 玄関が狭い(汗)

日付が変わるまで楽しく飲んで 一日目は終了です!

  

********************************************

翌朝は・・・さらに晴天!!!!



谷をわたる こいのぼりも元気です!

昨日1日走ったせいか なんとなく身体もほぐれていい感じ!

 変なポーズ?(笑)

今日はもっと オフロードを楽しみましょう♪

・・・ しかし ・・・

昨日以上の晴天に 感動です!

  

今日は景色も存分に楽しみましょう♪

というわけで「徳島のへそ」というスポットに立ち寄り




展望台の景色は最高!



その後 可能な限り走ったものの・・・全線走破はならず(涙)



無念の一部通行止め・・・まぁでも仕方ないか!

全線80キロを通しては走れなかったけど
とても満足なツーリングでした~!



バイクも 笑ってますね~ (笑)  



やっぱりオフロード車には 山が似合う!

**********************************************

そういえば 今回 

お山で頂いたご飯は
どれもこれも とってもおいしかったです!



山の小屋で頂いたカレーと 太めの地元のお蕎麦!

そうそう!こんな珍しい物も頂きました



え?ただのカツ丼やん?・・・と思ったそこのアナタ!!



こちら 上勝町名物の「かみかつ丼」といいまして・・・
中身の正体はなんと!地元名産のシイタケ!

一口食べてみて みんなビックリ!

!!!お・・・おいしい!!!

  

肉厚でジューシーなシイタケ!本当においしくって!
剣山に行く方!オススメです♪ ぜったい食べてくださいね

ツーリングも グルメも 連夜の宴会も(笑)

とにもかくにも 
ひたすら楽しかった「オフロード部合宿」!



オフロードを
これからはじめたいな・・・と思った方!思ってる方!

最初の1歩を 
ワタクシたちとご一緒してみませんか?


  

興味のある方は
ぜひスタッフMまでお気軽にご相談を!

次回は7月頃に
日帰り企画を計画したいなーと思っています

みなさんのご参加 お待ちしていますよ~♪

  

***************************************
 
♪ ランキングに参加しています ♪

「 オフロード部!楽しそう!

興味をもたれた方は お気軽にご来店を!

ぜひぜひ!クリック!よろしくおねがいしまーす♪


↓ ↓ ↓


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW休業のお知らせ! | トップ | 片道400キロ!【オカモト春の... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また行きたいですな~。 (SHERPA2号)
2012-06-11 18:54:06
剣山全線走りたかったですね。
ほんでもいろんな天候でダートも細道舗装もあって堪能出来ました。

次回ハチ北詳細お待ちしてますよ!!!!!
あ、タイヤ替えなアカンな。
返信する
剣山楽しかった!! (junkers)
2012-06-11 20:03:21
スタッフMさま&みなさま
とても楽しいツーリングでした。

お宿も素敵で、夜みんなであつまって
うだうだとしゃべったりするのも
これまた楽しくて、感謝です<(_ _)>

次回も楽しみにしてます^^
返信する
こんなに! (KLX350S)
2012-06-12 19:55:15
楽しいツーリングは
今までなかったですね。

2泊して連夜酒を呑み
四方山話で盛り上がり
昼は林道&細道ワインディング
かなり堪能しました。
絶対また行きましょう。

途中、つたない先導で
ご迷惑お掛けしました。
また宜しくお願いします。
返信する
いや、ほんとうに楽しかった。 (junkers)
2012-06-14 23:01:20
KLX350Sさんへ

終始の先導、ごくろうさまでした!
(ほんと、ありがとうございます)

&途中、ちょっぴり暴走してごめんなさい(
^^;

また、本当にいきたいですね。

junkers@え、350・・・なの?
返信する
junkersさん (KLX350S)
2012-06-17 15:53:06
え、350・・・なの?
    ↑
悩ましい捕らえ方せんといて下さい
苗字もじってるだけですから・・・
(^_^;)

また遊んでやって下さい。
返信する
遅くなりましたっ (スタッフM)
2012-06-30 19:08:26

>みなさん!

アツーーーい(笑)コメント有難うございます!
しかし!楽しかったですねぇ~!

ワタクシにとっても 
本当によいリフレッシュになりました♪
それもこれもみなさんのサポートのおかげです

また来年もぜひ!
というか オフロード企画はどんどん盛り上げて
いきたいので またお知恵お貸しくださいね♪

世間的にはおっさん&おばはんな年代の我々
ですが(笑)バイクのりは若い!というところを
証明しましょう!

返信する